社会の話題と反応を発信していくネットメディア

バイデン、インタビューで墓穴/記者「『彼ら』から言うなと言われている」/記者「再戦に高齢が弱点では?」バイデン「世論調査を見てみろ」→支持率22%(動画)

政治

バイデン「彼らに話すなと言われている」

ウッドラフ「機密文書を所持しているだけで『全く無責任』だと言ったのですか?では、あなたがいくつか持っていたという事実のどこが全く無責任だったのでしょうか?」

バイデン「彼らはこの問題について話さないようにと私に通告した」

「この件については、彼らに捜査に支障を来す様な事は話さない様にと言われているんだ」

バイデンは、有権者が彼の年齢を気にしていることを否定している。

記者「どうやったら民主党に勝てるんですか?彼らの多くはあなたの年齢を懸念している。」

バイデン「それは私が聞いていることではありません。いいか、最近の正確な世論調査を知っているのか?」

バイデン高齢により、広がらぬ支持

だが、有権者の間に「2期目」への期待は広がっていない。シカゴ大などが1月末に実施した世論調査で、バイデン氏の再選出馬を支持したのは全体でわずか22%。民主党支持層に限っても37%にすぎない。

ワシントン・ポスト紙などによる1~2月の世論調査では、バイデン氏の実績を計62%が「あまりない」「ほとんど、あるいは全くない」と批評した。

最大の課題は、80歳という年齢とカリスマ性の欠如。「成果」と誇るインフラ投資法などの経済政策はいずれも即効性がないため、有権者が恩恵を実感しづらい点もネックとなっている。(時事通信

参考記事

バイデン、一般教書演説で罵声を浴びる/MTG議員「お前の嘘はうんざりだ!」元トランプ政権報道官AR州サンダース知事「バイデン政権は完全に急進左派に乗っ取られた」
米共和「バイデン政権は急進左派」 一般教書演説に反論 2023年2月8日 米野党・共和党は7日、バイデン米大統領の一般教書演説後に反論演説をおこなった。代表した南部AR州のサンダース知事は「政...続きを読む
【閲覧注意】71歳のジル・バイデンは、ジョーの一般教書演説の前に、カマラ・ハリスの夫とキスをする(動画)
ジル・バイデン、不愉快な紫の光沢のあるドレスで、カマラの夫に気まずいキス 2023年2月7日 ジョー・バイデンは火曜日の夜、連邦議会議事堂の下院議員会館で一般教書演説を行った。 バイデン...続きを読む
記者「TikTokを禁止すべきか?」バイデン「TikTokを禁止する?どうだろう。私の携帯には入っていないことは知っている」/ネット「もう勘弁してくれ」(動画)
バイデンはTikTokを知らなかった? 記者「米国はTikTokを禁止すべきか?」 バイデン:「TikTok?」 記者「そうTikTokだ」 バイデン:「TikTokを禁止する?どうだろう。私...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました