社会の話題と反応を発信していくネットメディア

『安倍派』世耕弘成参院幹事長「今の憲法は同性婚を認めていない」/『安倍派』松野博一官房長官「同性婚を認めるとは想定されていない」/ネット「やっぱり安倍派」

ポリコレ

同性婚「憲法は認めず」 自民・世耕氏

自民党の世耕弘成参院幹事長は10日の記者会見で、「婚姻は、両性の合意のみに基づいて成立」すると定める憲法24条について、「読む限り、今の憲法は同性婚を認めていない」と述べた。

公明北側「同性婚排除しない」官房長官「同性婚を認めるとは想定されていない」

2023/2/9

公明党の北側一雄副代表は9日の記者会見で、同性婚を巡り、憲法24条の「婚姻は両性の合意のみに基づいて成立」とする規定について「同性婚を排除するような規定ではないと理解している。憲法改正しないとだめだという趣旨ではない」と述べた。同時に「同性婚を認めるかどうかは国民的な論議が必要だ」とも語った。

憲法24条の規定を巡っては、松野博一官房長官が8日の記者会見で、「同性婚を認めるとは想定されていない」との認識を示していた。(産経新聞

ネットの声

安倍派しか反対してないようだね。他の自民党の議員はどうなの?

自民党は受けてたって憲法改正の国民投票やったら良いのでは。9条2項削除と抱き合わせで。結果は面白いことになると思うが。

なんで同性婚だけ認めろってなるんだ?じゃ一夫多妻は?近親婚は?合わせて議論しなきゃ、お前らが言う差別だろ。

公明党は野党へいけ!

やっぱり最後は安倍派しかいない。早く次期リーダーが現れてほしい。

この条文をどう読んだら、同性婚がOKと読めるのか?

両性の合意と書いてある。公明党は曲解するのはやめろ。自民は公明を連立から下ろせ。

参考記事

欧州でも増える若者の突然死/イタリアで突然死に抗議し、遺影を掲げたプラカードデモが勃発/「沈黙する者は共犯者だ!」「このままでは国から忘れ去られる!」(動画)
突然死:ドイツの保険会社の資料 突然死の割合が2021年は例年の約10倍になっている。 2021年に突然死が急増 下記(*)の動画より抜粋 ワクチン後の突然死の謎 ...続きを読む
卒業式マスク「外してよい」小池知事/ネット「何様?」「言われなくとも外すわ!」「専門家?役立たずが偉そーに」「この連中の言うことは全てハズレ。誰も相手にしない」
東京都 卒業式マスク「外してよい」 小池知事「思い出を笑顔で...」 2023年2月9日 東京都の専門家会議で9日午後、卒業式では、感染対策を行ったうえでなら「マスクを外してよい」との見解が示...続きを読む
バイデン政権、トランプ政権時も3度気球が飛来と述べるも、トランプ閣僚が次々否定し嘘がバレる/ラトクリフ前国家情報長官「嘘だ。なぜなら左派メディアが報道してない」
中国偵察気球の米への飛来は過去にも、トランプ政権時には3度 2/5(日) (CNN) 米国防総省高官は4日、中国の偵察気球がトランプ前政権時代に少なくとも3度、米本土上空を短時間通過したことが...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました