社会の話題と反応を発信していくネットメディア

小池氏、神宮外苑743本の樹木伐採の次は葛西臨海公園丸裸。1400本の樹木伐採し、太陽光パネルびっしり/ネット「東京が破壊される」「太陽光の執着。何かあるの?」

再エネ

小池百合子、神宮外苑700本の樹木伐採は「未来につなげる街づくり」…次なる目標は葛西臨海公園を丸裸に

2/20(月)

2月17日、東京都は、明治神宮外苑の再開発計画の施工を認可した。計画では、神宮球場と秩父宮ラグビー場を解体し、ラグビー場跡地に、ホテルなどを併設した野球場を建設。既存の樹木743本を伐採することになる。

東京・江戸川区の都立葛西臨海公園。敷地内にある葛西臨海水族園の建て替えにともない、ここでも約1400本の樹木が伐採される可能性が高くなっている。公表された建て替え後のイメージ図では、施設屋上や周辺にびっしりと太陽光パネルが敷き詰められている。

建築エコノミストの森山高至氏「公表された建て替え計画では、この淡水生物館と自然林の部分を壊して、太陽光パネルを敷き詰めるイメージとなっており、まさしく文化遺産の破壊です。

小池都知事「太陽光」義務化に意欲 自民は「緊急性ない」/ネット「都民だけどジェノサイドに加担するのごめんだわ」「公約達成はゼロで再エネに夢中な小池」
「太陽光」義務化に意欲 代表質問で小池都知事 自民は「緊急性ない」 2022/12/7 東京都議会第4回定例会は7日、主要会派による代表質問を行い、小池百合子知事は「2030(令和12)年のカ...続きを読む

保全するのが基本なのに、それを商業開発しようとしている。これは、ラムサール条約の理念に反するという問題もあります」

陳情は門前払い。このままでは、水族園は壊され、2028年に新装される。

小池知事は『民間に任せたら、壊すと言っている。私は関与していない』という感じですが、そんなわけないだろう、とみんな怒っているわけです。道義的にも、簡単に壊して済む話ではない。東京都全体の問題として考えるべきものだと思います」(森山氏)

森山氏によれば、1400本の樹木伐採後、新施設の屋上からは機械置場と太陽光パネルしか見えず、海辺の公園内でありながら、海を見ることもできなくなるという。(FLASH)

世界ウイグル会議総裁 都の太陽光設置義務化「中国製ならジェノサイド加担だ」「小池知事は真剣に考えて」/ネット「都はジェノサイドだ。即刻中止!」「恥を知れ!」
世界ウイグル会議総裁 都の太陽光設置義務化に「中国製なら、ジェノサイド加担」 2022/12/5 中国国外に逃れた亡命ウイグル人でつくる民族団体「世界ウイグル会議」(本部・ドイツ)のドルクン・...続きを読む

ネットの声

上田令子都議「もはや丸裸の女帝、都民の税込を湯水の様に使い、貴重な都会の杜を斬り刻み、都民に愛されてる水族園をぶっこわす」

これで分かっただろ?これがSDGsの正体だってことだ。

都民はいい加減、怒りの声を上げろよ。知らんぷりでは済まんぞ。

ジェノサイド加担。都民として恥ずかしい。

東京都切るづくりが次々と。

百合子に東京がぶっ壊される!

先人が未来託してきた樹木伐採して何が「未来つなげる」だ!片腹痛いわ

何が都民ファーストだ!東京をぶっ壊す党だろ!

[公共工事であれば、オープンなのでみんな意見言えるのですが、東京都、民間丸投げするから秘密でいい、というブラックな方式率先して取っている状況] 最低だ。

為政者が、何未来繋げる? 樹木残して未来繋げろ!

太陽光、再エネは胡散臭いともうバレている。早く特捜が捜査して全てを暴いてほしい。

東京都民全力で反対しないと魂抜かれるだろう。無関心で上手くやっていけるレベル超えた。

太陽光発電へ執着が凄い。よほど美味しいことがあるのでしょうか。

未来繋げる?反吐が出る!

産や自然破壊し尽くしてまで建設する程価値があるのか? しかもソーラーパネルが普及する度電気代高騰。やはり利権絡み?

参考記事

イーロン・マスク氏「言論の自由は民主主義の根幹だ。独裁と国家主義に対する基本的な防御であり、だからこそ我々はそれを守るために懸命に戦わなければならない」
イーロン、人類の未来にとって、言論の自由はどの程度重要ですか? イーロン・マスク氏「人類の未来に最も影響を与えると思ったのは、インターネット、持続可能なエネルギー、宇宙開発、特に多惑星型の生活を実現...続きを読む
【岸田にNOの声】岸田氏、LGBT理解促進担当新設、森まさこ氏起用/ネット「わざわざ新設するな!」「そして、起用したのはありがとうジャック」「左派に媚びる岸田」
首相 森まさこ首相補佐官を“LGBT理解促進担当”に任命の方針 2023年2月17日 12時22分 多様性に対する政権の姿勢が論点となる中、岸田総理大臣は、森まさこ総理大臣補佐官に、新たにLG...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました