社会の話題と反応を発信していくネットメディア

イーロン・マスク氏「言論の自由は民主主義の根幹だ。独裁と国家主義に対する基本的な防御であり、だからこそ我々はそれを守るために懸命に戦わなければならない」

政治

イーロン、人類の未来にとって、言論の自由はどの程度重要ですか?

イーロン・マスク氏「人類の未来に最も影響を与えると思ったのは、インターネット、持続可能なエネルギー、宇宙開発、特に多惑星型の生活を実現することの3つです」

人類の未来にとって、言論の自由はどの程度重要ですか?(マスク氏が言論の自由に言及しなかったことに)

イーロン・マスク氏「私が大学にいた頃、人類に最も有効だと思われる3つの分野がありました。それはインターネットと持続可能なエネルギー、宇宙開発、そして特に多惑星型の生活をすることです。

アナ「そこで、皆さんにお伝えしたいことがあります。今すぐにでもお話したいのですが、私たちは皆そう思っていました。でも誰も何もできませんでした。ただハイになってダンジョンスとドラゴンをやってたんだ」

イーロン・マスク氏「私もそうでした」

アナ「この3つの分野を特定して、どのように優先順位をつけたのですか?次に何をするかという階層をどのように作ったのですか?」

イーロン・マスク氏「そうですね、大学では抽象的なことしか考えていませんでしたが。でも、その通りになってしまったという感じです。しかし、インターネットや特にPayPalの売却が、自動車会社でロックな会社を始めるための資金を与えてくれました。なぜなら、これらは高資本の試みだからです。しかし、私は実際にほとんど資金を使い果たし、危うくスペースXとテスラの両方が死ぬところだったのです」

マスク氏「言論の自由はどの程度重要ですか?」のリプライ

言論の自由は民主主義の根幹です。それは独裁と国家主義に対する基本的な防御であり、だからこそ我々はそれを維持するために懸命に戦わなければならないのです。建国者たちは、憲法修正第1条を制定する際に、歴史的な教訓に基づいた偉大な知恵を示しました。

参考記事

トランプ大統領「私の安全な機密資料を調べるより、デラウェアにあるバイデンの危険な1,850箱の機密書類を調べたらどうだ。誰が選挙を盗んで、投票箱に詰め、FBIを買収したかを明らかできるぞ!それこそが国民が望んでいることだ!
ドナルド・J・トランプ「世論調査で絶好調だ」 「世論調査で絶好調だ。共和党で大きくリードし、バイデンにも大差をつけている。つまり、我々の武器である司法省、地方検事、検事総長は、私を貶めるため...続きを読む
【岸田にNOの声】岸田氏、LGBT理解促進担当新設、森まさこ氏起用/ネット「わざわざ新設するな!」「そして、起用したのはありがとうジャック」「左派に媚びる岸田」
首相 森まさこ首相補佐官を“LGBT理解促進担当”に任命の方針 2023年2月17日 12時22分 多様性に対する政権の姿勢が論点となる中、岸田総理大臣は、森まさこ総理大臣補佐官に、新たにLG...続きを読む
カツラを被りスカートを履き女性用トイレに侵入した女装男が現行犯逮捕/ネット「LGBT法案ができたらセーフ案件」「法案が通ったら心は女ですと言えば無罪放免?」
カツラを被りスカートを履いて…女性用トイレ侵入 女装男を現行犯逮捕営業時間外のドラッグストアの女性用トイレに、女装をして侵入したとして、職業不詳の男が現行犯逮捕されました。 新潟県新潟市の30歳男が建造物侵入容疑で現行犯逮捕された 営業

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました