社会の話題と反応を発信していくネットメディア

マスク氏「ツイッターでいつも攻撃されるけど、気にしてない。CEOや大臣、議員などリーダーは自分でツイートして、本音を直接伝えるべきだ」:世界政府サミット(動画)

一般

イーロン・マスク「政府高官やリーダーは自分の声で話すべきだ」

イーロン・マスクは、政府高官やリーダーは自分の声で話すことを推奨している。
「人は自分の声で話すべきだと思います。CEOや議員には、正真正銘、本音で話すことをお勧めします。自分でツイートして、メッセージを直接伝える」

Q「私たちは、政府サミットは、150以上の政府を持つグローバルリーダーです。80億の顧客、市民を持っている。政府が国民にサービスを提供するために、どのようにtwitterをうまく使うべきしょうか?」

イーロン・マスク氏「そうですね、一般的には、Twitterでたくさんコミュニケーションをとることをお勧めします。でも、結局はそう聞こえてしまうんです。企業のプレスリリースを読むと、まるでプロパガンダのように聞こえます。

だから、私は企業のCEOや議員、大臣などには、本音で話すこと、そして特定のポリシーがあればそれを説明することを奨励したい。

つまり、私はTwitterでいつも攻撃されている。でも気にしてないんだ。それはそれで、多少は面の皮が厚くないといけない。時にはそうかもしれない。

でも、さっきも言ったように、コミュニケーションのための一つの形だと思うんだ。時々、Twitterのマネージャーみたいな人を雇う人もいるけど、自分のツイートは自分でやるべきだと思います。

あなたが自分でツイートするのと同じように。ここで講演をするとか。サミットや何かでミーティングをするでしょうか?それが、その方法だと思います。実際に自分でツイートして、自分が欲しいメッセージを直接伝えるのです。

参考記事

イーロン・マスク氏。ツイッターの新CEOを発表「 クビにしたCEOより優秀だ!」/ネットは大笑い
イーロン・マスク、Twitterの新CEOを発表 - パラグ・アグラワル前CEOより優秀と主張 2023年2月15日 12月、イーロン・マスクは、彼が行った世論調査が自分に有利な結果にならなか...続きを読む
NEW!ワクチン副反応症状の実態調査へ - 厚労省/ネット「とうとう隠せなくなってきた」「これでも某人はデマって言うんだろうな」「おせーわ!」
コロナワクチン副反応疑う症状の受診者実態調査へ - 厚労省が事務連絡、医療機関に協力依頼を 2/16(木) 厚生労働省健康局予防接種担当参事官室は、新型コロナワクチン接種後の副反応を疑う症状に...続きを読む
トランプ大統領「私の安全な機密資料を調べるより、デラウェアにあるバイデンの危険な1,850箱の機密書類を調べたらどうだ。誰が選挙を盗んで、投票箱に詰め、FBIを買収したかを明らかできるぞ!それこそが国民が望んでいることだ!
ドナルド・J・トランプ「世論調査で絶好調だ」 「世論調査で絶好調だ。共和党で大きくリードし、バイデンにも大差をつけている。つまり、我々の武器である司法省、地方検事、検事総長は、私を貶めるため...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました