社会の話題と反応を発信していくネットメディア

ウイグルの強制労働に対する輸入制限に抜け穴/小池氏は新築一戸建てへの設置義務化/ネット「東京はジェノサイド加担確定」「太陽光に固執するの怪しすぎるだろ」

再エネ

太陽光パネルに抜け穴、米中対立の裏側で

太陽光パネルを巡る話題といえば、新築一戸建てなどへの設置義務化を打ち出した東京都の小池百合子知事の顔がまず浮かぶ。パネルの一大生産国が中国で、主たる生産地は強制労働などの人権侵害が指摘される新疆ウイグル自治区なのもよく知られている。

ウイグルの人権問題に何らの制裁措置も発動できない日本はともかく、米国はかねて太陽光関連を含めて輸入を制限してきた。昨年施行のウイグル強制労働防止法では新疆ウイグル自治区からの物品輸入を原則禁止とするなど、強硬姿勢に徹している。

ところがその裏側で抜け穴の懸念があるのをご存じだろうか。

ネットの声

誰かこの女帝を止めないと大変なことになるぞ。

タイトルだけを読むと 「抜け穴とは」小池都知事?

東京はジェノサイド加担確定。

コロナと同じで太陽光も利権。そしてやってることは、エコどころか環境破壊活動。

森林は伐採して太陽光敷き詰めて、一戸建ては太陽光義務化?どうかしてる。

再エネなんてもはや終了案件だろ。なんでそんなに肩入れするんだ!

太陽光に固執するの怪しすぎるだろ?

何かあるの?朝から晩まで太陽光って。

三浦氏の件から太陽光は怪しすぎる。特捜、解明急いでくれ。

参考記事

再エネ終了!/「改正再エネ特措法改正」の審議を自民党部会で承認/簡単にメガソーラーや風力発電施設等の建設が出来なくなり、 既施設も法令違反で認定取り消しに
若林洋平参院議員「改正再エネ特措法成立に向けた審議が部会で承認されました!」 池田信夫氏「これで再エネも終わり。洋上風力も来月の入札は、秋本真利の疑惑解明まで延期すべ...続きを読む
河野氏「メディアの印象操作」/「所管外連発」、「もう少し丁寧な言い方があるだろう」のツイに/ネット「所管内でも次の質問て言ってたが」「ワクチンも所管外と言うぞ」
自民幹部「真摯に答弁すべき」「所管外」を12連発の河野氏に 自民党の梶山弘志幹事長代行は14日の記者会見で、河野太郎デジタル相が国会で野党側の質問に対し「所管外だ」と...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました