社会の話題と反応を発信していくネットメディア

小池氏、都議会でColaboの質問スルー/自民都議の質問も「関係局長から答弁する」/ネットは怒「豊洲、道路、五輪、コロナ、太陽光、伐採で都はめちゃくちゃだ!」

政治

小池知事、都議会でColabo問題の質問をスルー「残余のご質問は東京都技監、関係局長から答弁する」

東京都が若年女性の支援事業を委託した一般社団法人「Colabo(コラボ)」の会計処理を巡り、住民監査請求が一部認められた問題が22日の都議会の一般質問で取り上げられた

自民党の浜中義豊(のりかた)都議が「東京都の事業のあり方と、税金の使われ方に大きな注目が集まっている」と指摘したが、小池百合子知事は答弁を控え、議場が騒然とする一幕もあった。

都の委託料に関する住民監査請求で、監査委員は請求の多くが妥当ではないとする一方、「本件精算には不当な点が認められ、その限りで本件請求には理由がある」として今月中に都に経費の再調査を求めている。

小池氏、神宮外苑743本の樹木伐採の次は葛西臨海公園丸裸。1400本の樹木伐採し、太陽光パネルびっしり/ネット「東京が破壊される」「太陽光の執着。何かあるの?」
小池百合子、神宮外苑700本の樹木伐採は「未来につなげる街づくり」…次なる目標は葛西臨海公園を丸裸に 2/20(月) 2月17日、東京都は、明治神宮外苑の再開発計画の施工を認可した。計画では、...続きを読む

浜中氏は一般質問でこの問題について「都の責任者である小池知事は認識しているのか。事業の在り方についてどのように考えられているか」と問題提起した。

小池知事は結婚、出産、子育て政策などの質問については答えたが、住民監査請求に関する質問は「残余のご質問は東京都技監、関係局長から答弁する」とした。議場では「認識は!」などとやじが飛ぶ場面もあった。(zakzak)

ネットの声

コラボにしろソーラーパネルにしろ百合子はやりたい放題や

再エネの捜査が進んで、真相が暴かれることを切に願う

スルーしたって事は、あぁハイハイ、お察ししました。

真面目にリコールしたい。こいつに投票した人、責任とってほしい。

ちゃんと説明するまで都民は税金払わなくていいんじゃない?

豊洲、道路、五輪、コロナ、太陽光、伐採で都はめちゃくちゃ!

この人のために一体いくらの都税が無駄になったのか。

それでも気づかずに小池を支持するバカな都民たち。

参考記事

J・オキーフ氏自ら創設のプロジェクト・ベリタスCEO解任/オキーフ氏「資金調達の対立だ」「寄付者を得るためにやっているのではない」/保守派は97%がオキーフ支持
ジェームズ・オキーフ氏、プロジェクト・ベリタスのCEO 兼会長の地位を剥奪される 「13年前に設立したプロジェクト・ベリタスという会社を辞めていないことを明確にする必要があります。私はCEOと会長の...続きを読む
再エネ終了!/「改正再エネ特措法改正」の審議を自民党部会で承認/簡単にメガソーラーや風力発電施設等の建設が出来なくなり、 既施設も法令違反で認定取り消しに
若林洋平参院議員「改正再エネ特措法成立に向けた審議が部会で承認されました!」 池田信夫氏「これで再エネも終わり。洋上風力も来月の入札は、秋本真利の疑惑解明まで延期すべ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました