社会の話題と反応を発信していくネットメディア

中国で拘束の50代日本人が懲役12年の実刑判決。違法行為詳細明らかにされず/ネット「スパイ容疑で裁かれ実刑。日本はスパイ防止法すらない」「政府は理由を聞くべし」

中国

中国・湖南省で拘束の50代日本人男性 懲役12年の実刑判決 違法行為の詳細は明らかにされず

2/23(木)

中国・湖南省で2019年に国家安全当局に拘束された日本人男性が今月上旬、裁判所から懲役12年の実刑判決を言い渡されていたことが分かりました。

関係者によりますと、50代の日本人男性は2019年7月に湖南省・長沙で国家安全当局に拘束され、その後、検察当局から起訴されましたが、今月8日、長沙の裁判所は「スパイ行為」をしたとして、懲役12年の実刑判決を言い渡したということです。どのような行為が違法だったのか詳細は明らかにされていません。

中国では2014年に反スパイ法が施行されて以降、16人の日本人が「スパイ行為」の疑いで拘束されていることが判明していて、少なくとも10人が実刑判決を受けていますが、いずれもどのような行為が罪に問われたかは明らかになっていません。(TBSテレビ

本人の情報、背景など一切報道されていない。日本国民に公開出来無い不都合な事実があるのだろう。

例え知らなかったとしても軍事施設などがある場所などで何気なく写真やビデオを撮ってたりしただけで通報されて逮捕拘束。

中国政府が「スパイ行為」と言えば、どんな行動もスパイ容疑をかけられて逮捕

日本はこの問題をこのままで見過ごして良いのか!もしも明らかなスパイ行為が無ければ拉致と同じだ。

中国はこういうことをして外交取引に使う。

いくらスパイなどやっていないと言っても通用しないので、リスク回避するなら中国には行かない事でしょう。

日本人は脳天気に中国に行くけど、旅行はもちろん、ビジネスもしては行けない国。法外なことを平気でやる国。

日本人は実態を知らなすぎる。ポケットに麻薬を仕組まれて逮捕など普通にあり得る。

一方的にスパイと決めつけられる事があるらしいので怖いね。

中国にはビジネスでも行ってはダメということ。企業はおろか政府ですら取り戻せない。

共産党は独裁なので司法も握っている。外国に気に入らないことがあれば平気で逮捕する。カナダ人も捕まった。

日本人が16人?信じられない。もしそうだったら中国はその10倍はいるのでは?

外国人が日本のスパイが出来て、日本は外国人のスパイ行為を処罰することが出来ない。おかしく思わないのか?

参考記事

トランプ大統領、住民に帽子をプレゼント/オハイオの被災地を訪れ、大量の物資を届け直接語りかける「あなたがたと共にいる」/そしてバイデンに「お前も来い!」(動画)
トランプJr「トランプはオハイオにいる連邦政府に行動を起こすことを強要している。ジョー・バイデンはウクライナで、軍産複合体を金持ちにし、腐敗したウクライナの役人をより金持ちにするためにあなたの税金を使...続きを読む
積雪で破損の太陽光パネル、4年間で7.5万世帯分の電力喪失/雪量が多い時期に太陽光発電設備の事故が増加する傾向/ネット「百害あって一利なし」「再エネ終了」
積雪で破損の太陽光パネルは4年間で7.5万世帯分、NITEが分析結果を公表 2023年02月15日 製品評価技術基盤機構(NITE)は2023年1月、電気工作物に関する事故情報データベースを用...続きを読む
ウイグルの強制労働に対する輸入制限に抜け穴/小池氏は新築一戸建てへの設置義務化/ネット「東京はジェノサイド加担確定」「太陽光に固執するの怪しすぎるだろ」
太陽光パネルに抜け穴、米中対立の裏側で 太陽光パネルを巡る話題といえば、新築一戸建てなどへの設置義務化を打ち出した東京都の小池百合子知事の顔がまず浮かぶ。パネルの一大...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました