社会の話題と反応を発信していくネットメディア

強盗傷害で住所不定、職業不詳の中国籍の女(22)を逮捕。雑貨店の店長と雑談中ポーチの中身を見ていきなり襲う/ネット「国の宝がまた犯罪」「外国人ファーストの成果」

中国

川越 雑貨店で強盗傷害の疑い 中国籍の容疑者逮捕

02月08日 21時19分

去年11月、川越市の雑貨店でポーチを盗んだうえ、女性店長を刃物のようなもので脅しけがをさせたとして、中国籍の女の容疑者が強盗傷害などの疑いで逮捕されました。

逮捕されたのは、中国籍で住所不定・職業不詳の※ゴテイテイ容疑者(22)です。

警察によりますと去年11月、川越市連雀町の雑貨店で現金およそ500円が入ったポーチを盗んだうえ、78歳の女性店長に刃物のようなものを突きつけて「金を出せ」と脅し軽いけがをさせたとして強盗傷害などの疑いが持たれています。

店長は後ろから羽交い締めにされて脅されましたが、叫んで助けを求めたため、容疑者は店長から何も奪わずに逃走していました。

容疑者は店を訪れたあと2時間ほど店長と話したりしていましたが、盗んだポーチの中身を見ると、いきなり襲ったということです。

調べに対し容疑を認め、「金を要求したが騒がれたので逃げた」と供述しているということで、警察は詳しい状況やいきさつを調べています。※ゴは「口」の下に「天」テイはいずれも「女亭」(NHK)

ネットの声

訪日の目的は犯罪じゃない?ってほど多い。これで、岸田が外国人増やせとか意味不明。

本当に多いね、岸田さんの国の宝の犯罪が。

集団で犯罪って何しにきてんの留学生?

感覚で言うけど、ベトナムと中国本当に多いんだけど。これ母数それとも犯罪率?

親中派の議員よ、責任とれ。

これ氷山の一角。とりあえず一旦すべてビザ取り消して送還して、入国禁止にしろ。

顔出して報道してほしいね。あでもこの国の方々では抑止力にはならんか。

真面目に、この国の犯罪が昨今目立つ。

岸田のせいで、こういったことをやる国の宝が増え続ける。

実刑で刑務所から出てきて食えなくなったら生活保護。日本を食い物にする国。

こんなのが日本の宝とかふざけんなよな!岸田!

移民を入れたらこんなものでは済まない。

2時間雑談してて、ポーチの中身を見るといきなり襲うってどんな人間だ?

外国人の入国や在留を厳しくして強制送還も徹底すべき。

また岸田の外国人ファーストで日本人が苦しんでいる。いい加減にしてもらいたい。

参考記事

中国籍の無職男(23)逮捕/京都府警はアルバイト女性に強制性交の疑いで中国籍の男を逮捕した/ネット「これが国の宝」「最大の移民受け入れ国スウェーデンは犯罪増大」
勤務先ホテルで同僚の20歳アルバイト女性に強制性交疑い 23歳男を逮捕 11/25(金) 勤務先のホテルで同僚の女性に性的暴行を加えたとして、京都府警下京署は25日、強制性交の疑いで、京都市下...続きを読む
トランプ大統領「ついに選挙不正解明に踏み出した!」/下院監視委員会ハンターPCの聴聞会始まる。ツイッター元幹部ら召喚/共和党議員の「FBIとTWは共謀しハンターの犯罪を隠蔽した。これは捜査だ、後に逮捕が控えている!」
米共和党議員、Twitter幹部に警告 2020年大統領選妨害で逮捕の可能性も 2023年2月8日 水曜日の下院監視委員会は、ハンター・バイデンのラップトップ・レポートに関して、政府の言論弾圧...続きを読む
【バイデンファンは見るべからず】マイクを置いたり持ったりして彷徨し、聴衆に向かって叫ぶ/ネット「認知症が本格化している。そうでないという人は老人虐待だ」(動画)
バイデンの認知症はここまできている このクリップは、数分前のジョー・バイデンのものです。これは、認知症が本格化した悲しい男の行動である。 そうでないと言う人は、高齢者虐待に加担する卑劣な嘘つき...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました