社会の話題と反応を発信していくネットメディア

杉田氏「事実無根」と強く抗議/「京都、山口、香川で立候補模索との記事は事実無根。取材もなく記事にされた」/ネットは杉田氏支援の声

政治

安倍元首相という「後ろ盾」を失った“杉田水脈議員”は「京都2区」で出馬調整中…前原誠司と直接対決へ

2/22(水) 衆議院小選挙区の「10増10減」の区割り変更と同時に、比例代表の選挙区では中国ブロックの定員が一つ減らされ、次の選挙で単独比例で当選するのに苦戦すると見られている。そのため、安倍氏の死去に伴い4月23日に行われる「山口4区補選」に杉田が立候補するのではという報道も出ていた。

「実は杉田さんは京都2区からの立候補を決断し、現在、党幹部に根回しをしているんです」(自民党関係者)

杉田さんは山口から離れて選挙区を獲得しようと躍起になっていて、その前には国民民主党の玉木雄一郎代表がいる『香川2区』の公募にも応募していました。(同前) (現代ビジネス)抜粋

杉田議員「NHK制作の「緑なき島」は総務委員会で多くの議員が取り上げたが、調査中という答弁後回答がない。どうなってるのか/緑なき島:軍艦島を扱ったねつ造疑惑番組
杉田議員「NHK制作の「緑なき島」は、総務委員会で国会議員が取り上げたが、調査中という答弁後の回答がない。どうなっているのか 山田宏議員のツイート(2021....続きを読む

杉田氏は「事実無根」と否定

香川2区は現職の人がおり、公募が行われたことがないので応募はできない。事実ではない。

京都2区は同期の人がいて応援している、事実無根。人に言ったこともなく、相談したこともないし、根回しもしたこともなく、考えたこともない。取材もなく記事にされて、びっくりしている。

法的手段は、事実無根の記事が出るたびに、訴えていては時間も金も足りないのでできない。しっかり否定していく。

山口出馬の件も事実無根と打ち消している。

ネットの声

捏造記事なんて気にもしてない。メディアのお家芸。

千葉9区に立候補してほしい。秋本は多分出られないだろうから。

全く取材をせず、臆測で書かれた酷いないの記事で『偏向報道』そのもの。

しかし本人がここまで否定しているのに、具体的に書いてるってメディアの妄想はすごいな。。。。

悪意を持ってデマを書くメディアには、営業停止を含む強いペナルティが必要

杉田さんを貶めるつもりで記事を書いているので、一切の情けは無用だと思う。

杉田水脈さんへの誹謗中傷は目に余るものがありますが、時間は大切なのはその通り。

取材し裏取りもしない記事は便所の落書きです。

参考記事

トランプ大統領、熱狂的支持者に迎えられる/『大統領の日』にフロリダで演説し、バイデンがオハイオの惨事を無視して、ウクライナを訪問したことを批判(動画)
ドナルド・トランプは、フロリダ州ウェストパームビーチのイベント「Club45」で大統領の日の演説を行った トランプ氏は、列車脱線事故と有毒ガス災害の後、オハイオ州イーストパレスチナの代わりにウクライ...続きを読む
原発再稼働、賛成51% 震災後初めて賛否逆転/ネット「再エネの終了の始まり」「原発はクソだと言った議員がいたな」「電気代値上がりしてやっとわかったの?放射脳」
原発再稼働、賛成51% 震災後初めて賛否が逆転 朝日新聞世論調査 東日本大震災から3月11日で12年になるのを前に、朝日新聞社は18、19の両日に全国世論調査(電話)...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました