社会の話題と反応を発信していくネットメディア

接種率85%のシンガポールがとんでもないことに/死者数が過去62年で最大の増加率、25%増/死産率も20年間で最も高く、59%増に/欧州の爆発的増加に続き激増

covid19(コロナ)

シンガポールの新しいデータでは、62年間で最も死亡率が上昇し、20年間で最も死産率が高い。

シンガポールの2022年の死者数、62年ぶりの高記録、周産期死亡が過去20年で最高!!!

2月25日

シンガポールの2022年データが公開されたが、とんでもないことになっている。前年比10.4%の死亡を記録し、記録を取り始めてから62年間で最大の増加率となった(都市国家は2022年に65回目の国家独立記念日を迎えている)。

2021年の死者数がすでに61年ぶりの高さ(10.1%)であるだけに、この数字は驚異的だ。パンデミック前の2019年との死者数を比較すると、なんと25%も増加している。

その上、周産期死亡者数も過去20年で最多を記録しました。1000人あたりの周産期死亡率は4.6で、2021年より58.6%も増加している!!!(周産期死亡とは「死産と生後7日未満の赤ちゃんの死亡」)

人口の85%以上が予防接種を受けており、世界で最も優れた医療システムの1つ。医療にひずみはなく、労働者不足もない。地理的に赤道付近に位置し、一年中夏なので、気候変動による死亡はあまり関係ない。

残念ながら、ワクチン接種状況別の死亡データは公表していない。しかし、2020年12月30日に集団予防接種キャンペーンが始まった直後からCOVIDによる死亡が始まり、2年連続で死亡が急増していることがわかる。

Singapore's 2022 Deaths - Highest Record in 62 years!!!
and highest Perinatal deaths in 20 years!

参考記事

細野氏「LGBT法は理念法にすぎない。性自認の男が公衆浴場に入ってくることはない」/ネットは批判の嵐「理念法のヘイト解消法が、その後どうなったか勉強しろ!」「EEZに打ち込まれてもLGBT。国民の命よりLGBTが大事か?」「なんで断言できるんだ?」「民主党へ帰れば?」
細野氏「理解増進法は理念法にすぎない。性自認の男が公衆浴場に入ってくることはない」 アライ(ally):「LGBTを理解・支援する人」 アライとか、わざわざ知っ...続きを読む
ブースターを年に複数回接種することが有効である、という十分な根拠はなかった:米CDCの専門諮問グループが指摘(ロイター)
COVIDの年複数回のブースターを支持する十分なデータがない、米CDCのアドバイザーが指摘 [2月24日 ロイター] - 高齢者や免疫力が低下している人に年1回以上の...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました