社会の話題と反応を発信していくネットメディア

イーロン・マスク氏「メディアはレイシストだ!」「米国のメディアは非白人に対して人種差別的だったが、今は白人とアジア人に対して差別的だ」

ポリコレ

白人の漫画家が、黒人を非難し侮蔑する発言をしたとして、メディアは漫画の掲載を取りやめた。

白人の漫画家は「黒人とは関わりたくない」と述べていた。

これに対し、イーロン・マスク氏は、「白人やアジア人こそ、黒人に人種差別されている」と非難した。

イーロン・マスク、新聞が「ディルバート」漫画を取りやめたことを受け、メディアの人種差別を非難

2月26日(ロイター) – 億万長者のイーロン・マスク氏は日曜日、米国の新聞が、「黒人米国人を軽蔑する発言をした白人漫画家」を取りやめたことを受け、メディアは白人やアジア人に対して人種差別的であると非難した。

ロサンゼルス・タイムズ、ワシントン・ポスト、USAトゥデイなど、漫画「ディルバート」の作者スコット・アダムスが2日、黒人系アメリカ人はヘイトグループだと発言し、自身のYouTubeチャンネルに人種差別的コメントを掲載したことを受け、新聞社が取りやめたのだ。(ロイター)

国際的にシンジケートされているコミック「ディルバート」の作者であるスコット・アダムスは今週、人種差別的な暴言を吐き、黒人はヘイトグループであり、「彼らとは関わりたくない」と述べた。

イーロン・マスク氏「メディアはレイシストだ」

Montioring Bias氏「アダムスは、黒人の世論調査で “白人であっても良い “と思っている人が半分しかいないことに愕然とした。彼はこれをヘイトと呼び、白人は黒人から遠く離れて暮らすよう勧めた。

メインスストリームメディアの評決:アダムスは人種差別主義者だが、白人であることをよしとしない2千万人の黒人は違う」

イーロン・マスク氏「非常に長い間、米国のメディアは非白人に対して人種差別的だったが、今は白人とアジア人に対して差別的だ。同じことがアメリカのエリート大学や高校でも起こった。たぶん、彼らは人種差別主義者でないことを試すことができるかもしれない」

Montioring Bias氏「メディアは、自分たちの抑圧的な物語を支持するために、どれほどひどい偏りをもっているのだろうか。このグラフはその一部を数値化したものです。警察による暴力の犠牲者である非武装の白人は、黒人の犠牲者に比べてほんのわずかな報道しかされていない

イーロン・マスク氏「誤った物語を広めるには非常に不釣り合いだ」

参考記事

マスク氏「必然だ」/ザッカーバーグがマスク氏のツイッターブルーをパクって、FBとインスタでサブスク開始を発表したことに/ブルー認証まで真似、月額約1600円
米メタがフェイスブックとインスタグラム向け、サブスクを開始 2023年2月20日 フェイスブックの親会社、米メタ・プラットフォームズは19日、フェイスブックと画像共有アプリ・インスタグラムで、...続きを読む
細野氏「LGBT法は理念法にすぎない。性自認の男が公衆浴場に入ってくることはない」/ネットは批判の嵐「理念法のヘイト解消法が、その後どうなったか勉強しろ!」「EEZに打ち込まれてもLGBT。国民の命よりLGBTが大事か?」「なんで断言できるんだ?」「民主党へ帰れば?」
細野氏「理解増進法は理念法にすぎない。性自認の男が公衆浴場に入ってくることはない」 アライ(ally):「LGBTを理解・支援する人」 アライとか、わざわざ知っ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました