社会の話題と反応を発信していくネットメディア

米政府「ウイルスは武漢の研究所から漏洩した可能性が高い」/米ネット「イーロン、ファウチファイルはまだか?」「ファウチは陰謀論と言ってた」「ファウチを公聴会に!」

covid19(コロナ)

米国政府「ウイルスは研究所の漏洩から発生した可能性が高い」

米国政府「COVIDは実験室の漏洩から発生した可能性が高いと結論付けている」。

一昔前なら、こんなこと言ったら停学になったかもしれない。

今日WSJは、米国政府が「Covidは実験室のリークから発生した可能性が高いと結論づけた」と報じた。

ファウチがこれを “陰謀論 “と呼んだことを思い出すのに良い機会である。

コロナ起源、研究所流出の可能性高い=米エネ省

2/27(月)

米エネルギー省は新型コロナウイルスのパンデミック(世界的大流行)の起源について、研究所からウイルスが流出した可能性が最も高いと結論付けた。ホワイトハウスや米議会の主要議員に最近提出された報告書から明らかになった。

米連邦捜査局(FBI)はエネルギー省と同様、何らかの事故でウイルスが中国の研究所から流出した可能性があるとしている。一方で四つの連邦政府機関や国家情報関連の諮問機関などは、ウイルスが自然界から広がったものとしている他、二つの政府機関は起源について判断を示していない。

米政府関係者は、エネルギー省が見解を変えるに至った新たな情報と分析について、詳細を明らかにしなかった。また、エネルギー省とFBIはそれぞれ、実験室からの意図せぬ漏洩が起きた可能性が最も高いとしながらも、その結論に至った根拠はそれぞれ異なると付け加えた。

ダン・サリバン上院議員(共和、アラスカ州)は26日、NBCのテレビ番組でエネルギー省の評価について質問され、議会は新型コロナの起源に関する公聴会を開く必要があると述べた。中国はウイルスが自然発生したものかどうかを問う他国を威嚇しようとしてきたとし、「この国は世界に対してうそをつくことに抵抗のない国だ」と語った。

米情報機関による2021年の報告書によると、新型コロナウイルスは遅くとも2019年11月には中国の武漢で初めて流行していた。大流行に至った起源については、学者や情報専門家、議会議員の間で活発な議論が交わされてきた。(WSJ)

ネットの声

最初から明らかだったことを認めるのに、3年もかかったのか。

ファウチを逮捕しろ!

新しい報告書にもあるように、ファウチはその可能性は低いと言った。

ファウチは詐欺だった。公聴会に呼ぶべきだ。

ほとんど全部が嘘なんです。全部です。

陰謀論ビンゴでほぼフルカードになった🎉。

いつになったら「陰謀論」を「事実」と改名するんだろう?

参考記事

河野太郎氏、大村知事の応援に行ってとんでもない『声援』を受けてしまう(動画)
謝罪しろコールがすごい(レオンロイサンさんのツイートより) 河野氏のアップ(藤江さんのツイートより) ネットの声 「責任を取る」は...続きを読む
河野デジ相「SNSアカ作る際、マイナカード利用し年齢制限」/ネット「デジタル省で使ってるTikTok禁止が先だ!」「は?マイナカードの情報をSNS側に渡すの?」
マイナカードを利用し年齢制限も 河野デジタル相 迷惑動画問題で 2/12(日) 河野デジタル相は、フジテレビ「日曜報道 THE PRIME」に出演し、迷惑動画のSNSでの投稿が問題となっている...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました