社会の話題と反応を発信していくネットメディア

幸福の科学・創始者で総裁の大川隆法氏(66)が死去/2月27日未明に東京都港区の自宅で心停止状態となり、病院に搬送。2日朝に死亡が確認された。

一般

幸福の科学 大川隆法総裁が死去

宗教法人「幸福の科学」創始者兼総裁の大川隆法(おおかわ・りゅうほう)氏が死去したことが2日、関係者への取材で分かった。66歳。

昭和31年、徳島県生まれ。東京大法学部を卒業後、商社に勤務していたが、61年に幸福の科学を設立した。

62年に出版した著書「太陽の法」がベストセラーとなり、その後も多くの著書を出版。公称1100万人の信者獲得につなげたとされる。劇場映画公開による広報活動にも力を入れた。

平成21年には政界進出を目指して政治団体「幸福実現党」を設立。この年の衆院選に出馬し、落選した。その後、学校法人「幸福の科学学園」を立ち上げた。さらに幸福の科学大学を設置する計画を進めていたが、26年に文部科学省の大学設置・学校法人審議会が開設を不可と判断した。(産経新聞)

【速報】幸福の科学・創始者で総裁の大川隆法氏(66)が死去 都内の自宅で倒れる

関係者によると、大川隆法氏は、おととい、東京・港区の自宅で倒れ、病院に搬送されたものの、きょう午前、死亡が確認されたという。死因は分かっていない。

取材に対して、教団側は、「大川総裁の現在の状況についてはコメントを差し控える」としている。(FNN)

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

関係者によると、大川氏は2月27日未明に東京都港区の自宅で心停止状態となり、病院に搬送。2日朝に死亡が確認された。(時事通信)

時事ドットコム

参考記事

ピーター・マッカロー教授「戦争よりひどいことになっている。推定50万人のアメリカ人がコロナワクチンで命を落としているのだ」(動画)
「戦争よりひどい」「推定50万人のアメリカ人がコロナワクチンで命を落としている」 マッカロー医師 : 「我々のワクチンイベント報告システムから標準的な過少報告要因を使用すると、現在の集計では、509...続きを読む
FBI長官が「コロナの起源はおそらく武漢の研究所の漏洩の結果だ。中国は調査を妨害し、不明瞭にすることに全力を尽くしている」と述べる(FOXニュース):動画
速報: FBIのクリストファー・レイ長官は、コロナの起源はおそらく中国での研究所の漏洩の結果であると述べた キャスター「コロナウイルスの起源に関する調査はFBIが担当している...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

画像:日テレ(幸福の科学公式youtube)

ご冥福をお祈りします。

タイトルとURLをコピーしました