社会の話題と反応を発信していくネットメディア

立民の泉氏「生々しい」「捏造とは少し考えにくい」国会で追及意向/ネット「あーあ」「よせばいいのに」「いよいよ永田メール事件化」

政治

放送法を巡る文書「生々しい」 立民の泉代表、国会で追及意向

立憲民主党の泉健太代表は4日、立民議員が安倍政権下で作られたとして公表した放送法の解釈を巡る文書に関し、国会審議などで追及する意向を示した。岡山市で記者団に「生々しく、具体的な番組名が出ている。真実に近づくよう努力したい」と述べた。

小西氏「捏造文書でなければ議員辞職でよいか?」 高市氏「結構です」/高市氏「私の電話に盗聴器でもついてるのか?作られた文書だ」/ネット「捏造だったら小西氏辞任」「民主党偽メール事件の匂い」
高市氏、捏造でなければ議員辞職 立民公表の放送法解釈変更図る内部文書 2023/3/3 立憲民主党の小西洋之参院議員が平成26~27年に安倍晋三内閣が一部の民放番組を問題視し、放送法が規定する...続きを読む

文書について、当時総務相だった高市早苗経済安全保障担当相は、自身の言動に関する記述から「全くの捏造文書だ」と主張している。泉氏は、この発言を念頭に「捏造とは少し考えにくい」と指摘した。(共同

ネットの声

藁にもつかむ思いなのでしょうね。溺れるものだから。

あーあ、よせばいいのにね。笑

通話記録出せば盗聴事件、出せなければ捏造認定となるので小西議員議員辞職だけはなく、代表辞任になりそう。

永田メール事件化してきたね、いよいよ。

高市氏「驚くべき内容だ」「それはもう捏造でしょう。日時不明で私が安倍首相と会話したと書いてあるが、私の電話を誰かが盗聴でもしているのか」産経の取材に応える
高市氏「安倍氏は放送法に強い関心なかった」 総務省文書 2023/3/3 高市早苗経済安全保障担当相が3日、産経新聞の取材に応じ、同日の参院予算委員会で立憲民主党の小西洋之参議院議員が提示した...続きを読む

少し考えにくいってどういう意味だよ。自信ないのか?w

辞めるのはどっち?高市氏vs氏+小西氏。これバランスがとれた。

偽メール事件躊躇していたら、立憲民主党は終わる。泉氏はその覚悟あるのかな?

ここまで言うのであれば。当然に捏造だった場合は、立憲代表だけはなく、議員辞職してくれますね?

参考記事

礒崎元首相補佐官「私が高市大臣と会ったり電話したりしたことは一切ない。総理執務室での総理の言葉が、秘書官により総務省に詳細に報告されることはあり得ない」/ネット「つまりは捏造ってことかな」「完全に詰みだな」
礒崎陽輔元首相補佐官、私が高市大臣と会ったり電話したりしたことは一切ない 3/4(土) 21:11 礒崎陽輔元首相補佐官が4日、ツイッターを更新。話題になっている「怪文書」について、意見を述べ...続きを読む
環境活動家グレタ・トゥーンベリ氏、ノルウェー警察に拘束される/「巨大な風力発電機の見た目や音が放牧するトナカイを怖がらせている」と主張
環境活動家グレタさん ノルウェーのデモで一時拘束  スウェーデンの環境活動家のグレタ・トゥーンベリさんがノルウェーでデモに参加中、警察に一時拘束されました。 グレタさんは1日、...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました