社会の話題と反応を発信していくネットメディア

「迷彩服で歩かないで」共産市議が発言。与党市議は「職業差別だ」と発言の取り消しを求めた:石垣市/ネット「差別はやめろといいながら、自衛隊を差別する共産党」

政治

「迷彩服で歩かないで」 共産市議が発言、与党反発

3/18(土)

陸上自衛隊石垣駐屯地が16日開設されたことを巡り、17日の石垣市議会一般質問で共産の井上美智子氏は「(自衛隊員は)迷彩服でバイクや自転車に乗っている。まちの中では迷彩服で歩かないでほしい」と発言した。与党の長山家康氏が「職業差別だ」と発言の取り消しを求め、我喜屋隆次議長の預かりになった。

井上氏は一般質問で、長射程ミサイルが石垣駐屯地に配備される可能性を危ぐ。「市長を先頭に市民みんなで反対すべきだ」と訴えた。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

ネットの声

海外では普通に軍人が制服で買物しとる!

共産党市議は辞職すべきだろ。完全な職業差別だ。とんでもない。

意味わかってるのか?あなたが言っているのは、共産党は街を歩くなと言っっているのと同じだぞ!

差別は駄目!といいながら、自衛官への差別をする共産党。

さすが共産党。党批判をしたら2人も除名される共産党。

多様性だ、LGBTだといいながら普通に差別する共産党。

あ、共産党ね。あの志位さんのね。言論の自由がない共産党ね。

共産党がまたも党員除名。2月に続き2人目/志位和夫委員長の辞任を要求する著書を出版した、党員を除名/ネット「これが多様性、多くの選択肢、少数派の意見の尊重」
共産、新たに党員除名 志位氏辞任要求で2人目 共産党が、志位和夫委員長の即時辞任を要求する著書を出版した党京都府委員会所属の鈴木元氏(78)を除名したことが分かった。複数の関...続きを読む

とにかく日本の防衛力を削ぐことしか考えていない共産党。

与党が言ったら議員辞職の騒ぎを起こすだろうな。

日本人なら「国を護る」方達の迷彩服は誇らしいと思うはずだが、共産党は違うらしい。ってことは、あっ!

自衛官にとって迷彩服は制服なので、土木作業員がニッカポッカで歩くのと変わらないんだけどね。

すげーな共産党って。これ医者は白衣で歩くな、銀行員は制服で歩くな、駅員は街を歩くなと同じ。辞職しろ!

共産党の旗を目に付くところに掲げないで、点字ブロック踏んで演説しないで、駐車しないで!

もはや日本も欧米のように共産党禁止した方がいいんじゃないの。

浜田議員「LGBTでG7を引き合いに出すのであれば、G7が非合法化している『共産党の非合法化』を検討すべき/ネットは賛辞殺到「ド正論!」「G7を見習うべき」
浜田議員「G7各国は暴力革命によって自由と民主主義を破壊する共産党を非合法化している。日本も検討すべき」 確かにG7各国はわが国と同様、自由、民主主義、人権、法の支配という基本的価値観が共通している...続きを読む

参考記事

接種率85%のシンガポールがとんでもないことに/死者数が過去62年で最大の増加率、25%増/死産率も20年間で最も高く、59%増に/欧州の爆発的増加に続き激増
シンガポールの新しいデータでは、62年間で最も死亡率が上昇し、20年間で最も死産率が高い。 シンガポールの2022年の死者数、62年ぶりの高記録、周産期死亡が過去20年で最高!!! 2月25日...続きを読む
「帰ってきたぞ!」トランプ大統領が凍結以来2年ぶりにFacebookに投稿/トランプ大統領「ごめん、待たせてしまって。色々やることがあってね」
トランプ大統領、Facebook に復帰、初めての投稿 2021年以来のドナルド・トランプのFacebookへの最初の投稿。 "待たせてごめん" "I'M BACK!" - トラン...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました