社会の話題と反応を発信していくネットメディア

小西氏「官僚が国家公務員法を犯したことになる。それでも捏造と言うのか」高市大臣は余裕の笑みで答弁/ネット「罪を犯した人を見逃せと?」「やっと認識してきたのか」

政治

小西氏「誰が捏造したと?」

小西氏「捏造だと言えば、官僚が国家公務員法を犯し、かつ懲戒処分になる。それでも捏造と言うのか」

高市大臣「4つの文書について内容が全く不正確だと繰り返し言っているが、特定の人物を指してはいない」

小西氏「じゃ、誰が捏造したと言っているのか?」

高市大臣「上司の修正と言う発言もあり、特定の誰かは言っていない」

小西氏「では3名は捏造ではないと?」「白旗あげなさいよ」

高市大臣「2月13日の文書にありもしないことがあったように作られているので、捏造と言う言葉を使った。以上でございます。」(余裕の笑み)

高市大臣「大臣室側の同席者の言い分も総務省は説明すべき」小西氏の「3人は捏造していないと言っている」に対し/ネット「作った本人がねつ造と言うわけないだろ!」
高市大臣「大臣室側の同席者の言い分も総務省にはしっかりには説明してもらわないといけない」 小西氏「大臣レク結果を作った3者は捏造はしていないと証言している。大臣が言っていることは正当性がない。もう潔...続きを読む

大臣レク:小西氏「私が推測するにせいぜい記憶がないとしか言ってないのでは?」総務省「大臣室側2人の聞き取りでは、大臣レクはなかった」/ネット「推測後に撃沈」
総務省官房長「平川参事官や松井秘書官への聞き取りの結果、2月13日の大臣レクはなかった」 小西氏「平川参事官らが大臣レクは絶対にないと言ったというが、大臣が平川氏らに直接聞いたのか。何を絶対にないと...続きを読む

ネットの声

何言ってるの?国家公務員法違反疑いの文書出してきたのあなただろ!

「極秘文書」を外部に垂れ流した時点で公文書管理法違反なんですけども。 その上で捏造ならば罪が増えるだけの話です。

そもそも、 作成者不明、日付もない時点で後から誰でも作れる文書だよね?

なども言うけど立証責任はあなたにあるんだよ。小西くん。

国家公務員法違反は確定。捏造した人は潔く自首しなさい。

それでも言うのかって、罪を犯した人を見逃せと?

捏造>「実際になかったことを故意に事実のように仕立て上げる事」 この定義に当てはめると小西文書は捏造に該当する。

末松委員長が高市大臣に「質問しないで」答弁を「敬愛の精神忘れている」と注意/ネット「杉尾氏に敬愛精神求めないの!」「委員長を罷免しろ!」「これが安倍派?」
高市大臣の「質問しないで」答弁を委員長が異例の厳重注意「敬愛の精神忘れている」 高市大臣は 「重く受け止める」 3/20(月) 参議院の予算委員会で末松予算委員長は、高市経済安保担当大臣が先日...続きを読む

参考記事

http://totalnewsjp.com/2023/03/20/trump-2138/
トランプ大統領「敵は世界中で我々を笑っている。我々の破滅と破壊を見事に企て、喜んでいるのだ。我々は、アメリカを再び偉大にすることに戻らなければならない(動画)
我々の敵は我々の終焉と破壊を見事に企んでいるので、これ以上嬉しいことはないだろう 私たちは、アメリカを再び偉大にすることに立ち戻らなければならない。 我々の国は、世界の捜査の中心地とな...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました