社会の話題と反応を発信していくネットメディア

立民が「サル」発言の小西洋之氏を「更迭」参院憲法審査会の野党筆頭幹事から外れる/ネット「あまい!」「え?議員辞職じゃないの?」

政治

立憲民主党が「サル」発言の小西洋之氏を〝更迭〟参院憲法審査会の野党筆頭幹事から外れる

小西洋之議員「サルがやること」「蛮族」発言。小西氏は産経とFNNへの取材拒否を発表も、その後主要メディアが追随報道/ネットは「他社はどうするの?」
小西洋之氏「サルがやること」「蛮族」発言を各社が報道 今週、小西洋之参院議員が衆院憲法審査会に関する発言で批判を浴びている。 小西議員は、「毎週開催は憲法のことなんか考えないサルがやることだ」...続きを読む

立憲民主党の小西洋之参院議員が、衆院憲法審査会を念頭に「毎週開催は憲法のことなんか考えないサルがやることだ」「蛮族だ」など発言した問題で、同党の泉健太代表は31日の記者会見で、小西氏が務める参院憲法審査会の野党筆頭幹事を交代させたことを明らかにした。事実上の更迭としている。

「発言は、まかりならない。党の見解と異なる。マスコミ、他党、そして国民の皆さまに不快な思いをさせた」

泉氏は、小西氏の発言についてこう語り、陳謝した。また、「今後、行き過ぎた発言がないよう求めた。思い余って自制心をなくして、他者を攻撃するばかりとなってはいけない」などと述べ、小西氏に厳重注意したと説明した。

国民の理解は得られるのか?

小西議員、放送法違反・偏向報道を続けるNHKとフジテレビに鉄槌を下すため『寄付』を募る!/多くの方からの活動資金のご寄付をお願いいたします!/ネットの声はこちら
小西洋之議員、放送法違反・偏向報道のNHKとフジテレビに正義の鉄槌か! 参議院で放送法4条の議論を行なっていた小西洋之議員が、NHKとフジテレビに対して報道姿勢の改善を求めるため、寄付を募ることを表...続きを読む

ネットの声

あまーーい。

何故、立憲民主党から除名出来ないのか?

除名すべき。 小西議員はまだ内部文書を他にも持っていると発言している。こちらの方が大問題。

?議員辞職じゃなくて?それで終わり?

国会議員とは思えない暴言。 国会議員の資格はないと思う。

マックシェイクに砂糖とミルク入れたぐらいに甘いんじゃね?

もちろん議員辞職勧告もしますよね〜立憲さん

国会冒涜、ガーシー氏と同様に、議員除名するべきです。

玉木雄一郎議員「私たちは猿でも蛮族でもない。衆院憲法審への冒涜だ!強い憤り感じる。発言の撤回と謝罪を求める」/小西氏の「サルがやること」「蛮族」発言に対し
玉木雄一郎議員「冒涜だ。発言の撤回と謝罪を求める。強い憤り感じる」(Mi2さんのツイートより) 「昨日の立民の小西洋之議員の発言について、申し上げます。「憲法審の毎週開催はサルがやること」、「蛮族の...続きを読む

参考記事

河野太郎氏「公人こそブロックを」「街ですれ違った人を罵倒してはだめなのと同じ」/ネットは批判の嵐「すれ違ってもいないのに、勝手にエゴサしてブロックしてるくせに」
河野太郎デジタル相「公人こそブロックを」 ツイッター対応で見解 3/29(水) 河野太郎デジタル相(衆院神奈川15区)は29日の参院地方創生・デジタル社会形成特別委員会で、自らの短文投稿サイト...続きを読む
http://totalnewsjp.com/2023/03/31/trump-2171/
http://totalnewsjp.com/2023/03/31/trump-2169/

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました