社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【無罪確定】 警察官を刃物で刺し拳銃を奪った男性。高裁が逆転無罪、検察は上告断念/ネット「地裁は懲役12年だろ?検察は上告すべきだ」

事件

“交番襲撃事件”で無罪確定へ 警察官を刃物で刺し拳銃を奪った罪に問われた男性 検察が上告を断念

大阪府吹田市の交番で警察官が刃物で刺され拳銃を奪われた事件で逆転無罪が言い渡された男性について、検察は上告を断念しました。

被告の男性(36)は4年前、吹田市で古瀬鈴之佑巡査長を包丁で刺して拳銃を奪った、強盗殺人未遂などの罪に問われていました。

1審で大阪地裁は、懲役12年の実刑判決を言い渡しましたが先月20日、大阪高等裁判所が一審判決を破棄し、「重い統合失調症による病的体験に直接支配されて心神喪失の状態だった」として無罪を言い渡しました。(関西テレビ)

緊縛強盗事件で指示役の中国籍の男(26)を逮捕 被害の64歳女性は腰骨折などの重傷/ネット「不起訴になるんだろう。そのあとは金がなくて生活保護。ふざけるな!
【速報】東京・墨田区の緊縛強盗事件で2人目の逮捕 26歳の中国籍の男 被害の64歳女性は腰骨折などの重傷 警視庁 2023年3月27日(月) 東京・墨田区の強盗傷害事件で、指示役とみられる26歳の中...続きを読む

ネットの声

一色正春氏「こういうことを立法府である国会で議論してほしい」

現場の人間は堪らない。

警官はやってられんな。刺され損。

なんでもかんでも精神疾患のせいにしたら司法は成り立たん。きちんと調べたのか?

逆転無罪ということは地裁と高裁が意見が別れたってこと。検察は控訴すべきだった。

重度の統合失調症扱いにするなら、もう二度と表に出しちゃ駄目やな。

これ殺人未遂でなく、殺人だったとしても無罪。とんでもないわ。

【動画あり】バイデンは5秒間もフリーズし、言葉に詰まる。その後「ヘッヘッヘッ」と笑う/この症状は完全にアレですか?
ホワイトハウスが配置変更したのは、バイデンを見せないためですか? ホワイトハウスは、サウスコートオーディトリアムのステージの配置を変更し、その大部分を塞いでしまった(その結果、現在スピーチ中のバイデ...続きを読む

参考記事

未成年の時、性転換手術を受けさせられた女性の悲痛な叫び/「間違った体だ、性転換が私を救う道だと言われ、両乳房を切除された。今、私の体はボロボロに崩れている」
ウスノロ、能無しバイデンボケ老人の「たわごと」と無理やり性転換された女性の真実の言葉 ボケ老人バイデンのたわごと 「トランスジェンダーの可視性の日」にあたり、私たちはあなたがあなた自身であると...続きを読む
http://totalnewsjp.com/2023/04/03/trump-2190/

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました