社会の話題と反応を発信していくネットメディア

バイデン政権、アフガンからの惨憺たる撤退の責任をトランプ政権に押し付ける(AP)/ポンペオ氏「責任転嫁だ」ペンス氏「バイデンがタリバンとの約束を破ったからだ」

政治

バイデン政権、アフガンからの撤退の責任をトランプ前大統領に押し付ける

アフガニスタンからの混乱した撤退について、国家安全保障会議が行ったレビューでは、ドナルド・トランプ前大統領に大きく責任を押し付け、ジョー・バイデン大統領は前任者の決定によって「ひどく制約を受けた」と述べている。

おいおい、どこに行くんだジョー!/バイデンは支離滅裂なスピーチをした後、迷子になる(動画)
ジョー・バイデン、半導体工場での講演後、再び迷子に 2023年03月28日 ジョーはまた迷子になった。 ジョー・バイデンは火曜日、半導体工場を訪問するためにノースカロライナ州ダーラムを訪...続きを読む

記事要旨「アメリカの国家安全保障会議が、アフガニスタンからの混乱した撤退に関するレビューを行い、その結果をまとめた報告書が公表されました。報告書によれば、ジョー・バイデン大統領は、前任者であるドナルド・トランプ前大統領の決定によって「厳しく制限されていたとされている。

報告書は、トランプ政権下でのアフガニスタン政策が不十分であったこと、バイデン政権が引き継いだ時点で、アフガニスタンからの完全撤退に向けた計画が不十分であったことも指摘している。

報告書は、アフガニスタンからの撤退に関する意思決定が、多くの高官たちによって行われたことから、責任はバイデン大統領だけにあるわけではない。報告書はバイデン大統領が、「政策的、軍事的および官僚的な制約」の中で意思決定を行っていたことを明確に指摘しており、トランプ前大統領の決定が混乱を招いたとの見方を示している。

ポンペオ国務長官「アフガニスタンの崩壊はバイデン大統領の任期中に起こったが、彼は私たちの条件に基づくアプローチを拒否したためだ。責任を取る代わりに、彼は不誠実な報告書で責任を他人に転嫁しようとしている」

バイデン政権がアフガニスタンからの悲惨な撤退の責任を恥ずかしげもなく転嫁しようとする中、ここに真実がある: バイデンはタリバンとの約束を破った。- WSJ (2021)

これはジョー・バイデンのサイゴンだ。カブール脱出は、バイデンのサイゴンとして歴史に刻まれた/サイゴン(1975年)からカブール(2021年)まで歴史は繰り返された/カブールがベトナム戦争敗北の際のサイゴン脱出と酷似
これは、ジョー・バイデンのサイゴンだ カブールの米国大使館から煙が出ているのが見られ、機密文書の焼却によるものと考えられる。 サイゴン1975年からカブール2021年まで..歴史は...続きを読む

 

トランプ政権、補佐官、ジェイソン・ミラー氏「バイデンと彼の政権は、アメリカ人の死とテロリストを強化することに直結したアフガニスタンでの悲惨な撤退について、アメリカ国民にガス抜きしようとしている…。

「バイデンによるアメリカの抑止力の完全な低下は、プーチンのウクライナ侵攻の決定、キムのミサイル発射再開の決定、習近平の台湾侵攻の決定、中国のスパイバルーンによるアメリカ監視などの責任を直接問うことができる…」。

「そしてそれらは、私たちが認識している国民国家の脅威だけです。ジョー・バイデンの下で、世界はより危険な場所になった」

動画【バイデンまたしても不気味にささやく】気持ち悪いので見てはいけません/ネットには嘲笑と嘆きの声
バイデンの不気味な囁きはどうしたんだ? 「患者さんに自分のデータを共有したくないと言われました。 みんな自分のデータを共有したいのです。時には自分が知っていることを共有したくないこともあるので...続きを読む

参考記事

「性自認」悪用の危険性/女装で侵入し、女性トイレ盗撮で逮捕の元共産党幹部、アンケートでLGBTへの理解を訴え/ネット「まさか共産党はLGBT法賛成しないよな!」
女性トイレの盗撮で逮捕の元共産党幹部は「女装で侵入」“子煩悩パパ”の裏で女子高生にレイプ予告も 記事要旨「日本の元共産党幹部である男性が、女性トイレの盗撮で逮捕された。彼は女装してトイレに侵入し、ス...続きを読む
浜田防衛相、中国の軍艦の通過との関連について「今ここで確たることをお話しするのは差し控えておきたい」/陸自ヘリ事故 10人全員行方不明
浜田防衛相「捜索全力尽くす」 陸自ヘリ事故 10人全員行方不明 浜田靖一防衛相は7日午前の記者会見で、6日に陸上自衛隊員10人を乗せた陸自ヘリコプターが航空レーダーから消失し...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました