社会の話題と反応を発信していくネットメディア

立民・小西氏、党の処分は最も軽い「幹事長注意」/ネット「国民舐めてるだろ?」「立民に自省力はない。国会で懲罰手続きに入るべき」「は?圧力かけてこれで終わり?」

政治

立民・小西氏、党の処分は最も軽い「幹事長注意」

立憲民主党は11日の常任幹事会で、衆院憲法審査会のメンバーをサルに例える発言をした小西洋之参院議員を「幹事長注意」とすることを決めた。幹事長注意は、党の規約で定められている4段階の処分のうち、最も軽い措置。

高市氏「正確性確認できずが結論」「発言者に確認を取っていない代物」フジTVで述べる/ネット「マジで立民どうすんのこれ?」「幹部と質問した議員は辞職では?」
高市氏、「正確性確認できず」 政治的公平の放送法文書巡り 高市早苗経済安全保障担当相は9日のフジテレビ番組で、放送法の「政治的公平」の解釈に関する総務省文書を巡り「発言者に確認を取っ...続きを読む

ネットの声

島田洋一氏「例えば予算委員会のメンバーを血税を吸うヒルに喩えたなら、まだ分かるが、憲法審議に精励する議員をサル呼ばわりは論外。立民党に自省力はない。国会全体で、除名も視野に入れた懲罰手続きに入るべき」

池田信夫氏「立民党も本人も、これで幕引きできると思ってるのかね。虚偽公文書行使と秘密漏洩はどうなったんだ」

メディアへの圧力についての処分としてはどうなんだろうかね。あと総務省の内部文書を大量に持ち出してるって話、あれは段違いにヤバいと思うが。

立憲民主党が、真剣に議論してる衆議院議員をサル呼ばわりするとか新聞社に圧力かけることを、いかに軽く見ているかよく分かる。

やっぱり、立憲民主党つぶさないといかんな。日本共産党とともに。

さすが人に厳しく自分に甘い。

泉代表「対応を考えなければならない」/産経記者『ここをこう直せ。直さないなら法的措置』は編集権介入、完全に圧力だ/ネット「あまあま処分だと立民終了」
「修正しないなら法的措置」産経記者が小西議員の“編集権への介入”を告白…高市氏への“放送法圧力”追求が大ブーメラン 3/31(金) それは、立憲民主党の泉健太代表(48)が31日午前に開いた記...続きを読む

うーわ、ほんまこんなで大丈夫と思ってるのが辛い

改めて自浄能力皆無を露呈した。 党内左派へ配慮だろうが、国民に見せ付けた悪質さ、絶対に忘れない。

参議院院として査問とかやらないの何故? 明らかな言論弾圧行為や衆議院を侮辱って院としてケジメ付けないとだめでしょ(怒)

さすが、何から何まであらゆるものが軽すぎる。 こんなが野党第一だからダメな国になるんですよ

岡田さんに注意されて終わりって意味???

立憲民主党議員不祥事を批判しないと宣言なのだろうか?

さすが立民。想定した通りの自浄能力ない政党。

立民が「サル」発言の小西洋之氏を「更迭」参院憲法審査会の野党筆頭幹事から外れる/ネット「あまい!」「え?議員辞職じゃないの?」
立憲民主党が「サル」発言の小西洋之氏を〝更迭〟参院憲法審査会の野党筆頭幹事から外れる 立憲民主党の小西洋之参院議員が、衆院憲法審査会を念頭に「毎週開催は憲法のことなんか考えな...続きを読む

参考記事

高市氏「森山選対委員長が現職の荒井氏を激励と報道がある。事実であれば、県連と党本部が別の候補者を応援したのではないか/ネット「怒りは当然。戦犯を明らかにせよ!」
高市氏「責任痛感」も森山氏に〝恨み節〟 自民党内に波紋も 奈良県知事選 2023/4/11 高市早苗経済安全保障担当相は11日の記者会見で、自らが会長を務める自民党奈良県連が推薦した元総務官僚...続きを読む
またもマスクに効果がないという研究結果/病院でのマスク着用はオミクロン感染にほとんど影響を与えなかった
マスクは効果がないというレポート マスクは感染に効果がない。まったくないというレポートがまた出ました。これで何度目でしょうか。 3月13日にそもそも自由意志だったマスクの着用が、自由意志になる...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました