社会の話題と反応を発信していくネットメディア

北ミサイル 政府、当初北海道南西部陸地に着弾恐れ推定/吉田統幕長「日本の領域内へ予測は今回初」/ネット「南西部は札幌、函館。LGBT法なんかより憲法改正だろ!」

政治

北朝鮮の弾道ミサイル 政府、当初は北海道の南西部の陸地に落下の恐れも推定

【速報】政府、北海道にJアラート発信『直ちに避難、直ちに頑丈な建物に避難してください』:北朝鮮 ミサイル発射
【速報】北朝鮮ミサイルで北海道の住民に避難指示: NHK 速報中 北朝鮮 ミサイル発射か Jアラート発信 避難を 2023年4月13日 8時06分 政府は、人工衛星を通じて自治体などに緊...続きを読む

4/13(木) 北朝鮮が13日朝に発射した弾道ミサイルについて、政府が「北海道の陸地に落下する恐れもある」と推定していたことが分かりました。

北朝鮮のミサイル発射を受け、政府はJアラートで「北海道周辺に落下するとみられる」と避難を呼び掛けましたが、その後「北海道およびその周辺に落下する可能性はなくなった」と訂正しました。

このミサイルについて政府関係者は、発射直後の情報に基づいて当初は日本の領海に落下する可能性だけでなく、北海道の陸地に落下する恐れもあると推定していたことを明らかにしました。

また、自衛隊のトップ・吉田統合幕僚長によりますと、日本の領域内への落下が予測されたのは今回が初めてだということです。(テレ朝

またもJアラートを批判か?/北海道新聞、岸田総理に開口一番Jアラートの情報修正の件を質問/松野長官「国民の安全を最優先する観点から発出した。判断は適切だった」
岸田首相が会議に向かう際、北海道新聞の記者がJアラートの件を開口一番問いただした。 Jアラート発令の判断は適切と官房長官 4/13(木)  松野博一官房長官は13日の記者会見で、北朝鮮の弾道ミサイ...続きを読む

ネットの声

橋本琴絵氏「予想落下地点が北海道南西部の陸地ということはJアラート云々以前に今までとは全く違う「戦争」です」

途中で北海道に着弾の恐れ消えたってことは迎撃したんじゃないの?

さらっと物凄い事を言ってますけど、そんなのもう「戦争」ですよ。 ピョンヤンに100発撃ち返す準備はできてたんでしょうなぁ?

やられたらやりかえさなきゃ、撃たれっぱなしになるんだよ。憲法改正しろ!

本当に国民を護るつもりはあるのか?この政権は。

呑気にツイートしてる大臣がいたな。

河野太郎氏、Jアラート発表中にアンケート実施し批判殺到「気をつけます」/ネットは怒「国民の命がかかってる時にツイッターで遊んで気をつけるで済むか。辞職しろ!」
河野太郎デジタル相「お叱りごもっともです」Jアラート発表中にアンケート実施で批判殺到し反省 4/13(木) 自民党の河野太郎デジタル・消費者担当相が13日、自身のツイッターを更新。北朝鮮から弾...続きを読む

地方選で防衛の話しを一つも聞いたことがない。今、とんでもない事態になってるんだよ!

陸地に着弾しなければ目が覚めないんだろうな。日本人は。

とんでもない事態だろ!宣戦布告じゃねーか。

地名が書いてないけど・・・函館〜札幌あたりってことか?😱

核武装すべきだろ。何が核廃絶だ。岸田は寝ぼけたことを言ってるんじゃない!

これでも呑気にLGBT法やるつもりか?いい加減にしろ。

稲田氏「何もぶれてないのに、LGBTに取り組むと左翼だ、自民から出てけと言われ凄く驚いた」/ネット「こっちが驚きだ」「安倍さんは何て言うか。考えてみろ」(動画)
稲田朋美議員「LGBT問題を取り上げると批判され、自民党から出ていけと言われ驚いた」(FUKUDAMAKOTOさんのツイートより) 松原氏「前から保守である、ただLGBTの人...続きを読む

参考記事

イギリスの超名門ダンススクールに入校したトランスジェンダー・ダンサーが炎上/なぜ炎上しているのか、見てみますか?(動画)
イギリスの名門ダンス学校に入校したトランスジェンダー・ダンサーが炎上 権威あるロイヤルアカデミーオブダンス(*)に入学を許可された男性ダンサーに関する議論で、ツイッターが炎上しています。元IT技術者...続きを読む
少子化財源「社会保険や税で」こども庁長官/ネットは唖然「また増税?」「子供育てる世代に負荷かけてどうすんの?」「結婚考える若者から金巻き上げる子供庁」
少子化財源「社会保険や税で」 こども庁長官が就任会見 2023年04月12日16時36分 こども家庭庁の初代長官に就任した渡辺由美子氏が12日、同庁で就任記者会見を行った。政府が3月末にまとめ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました