社会の話題と反応を発信していくネットメディア

「次の首相」河野氏トップ 小泉、石破氏が続く―時事世論調査/立憲民主党支持層の上位は石破、河野、小泉各氏の順/ネット「立民支持者の上位ですべて察し」

政治

「次の首相」河野氏トップ 小泉、石破氏が続く―時事世論調査

2023年04月13日

時事通信が7~10日に実施した4月の世論調査で「次の首相にふさわしい人物」を尋ねたところ、自民党の河野太郎デジタル相が17.6%でトップだった。2位は小泉進次郎元環境相の14.1%、3位は石破茂元幹事長の13.0%。4位は菅義偉前首相の6.8%だった。

高市早苗経済安全保障担当相3.1%、林芳正外相2.1%、野田聖子前少子化担当相1.2%、茂木敏充幹事長1.1%などと続いた。

河野太郎氏「公人こそブロックを」「街ですれ違った人を罵倒してはだめなのと同じ」/ネットは批判の嵐「すれ違ってもいないのに、勝手にエゴサしてブロックしてるくせに」
河野太郎デジタル相「公人こそブロックを」 ツイッター対応で見解 3/29(水) 河野太郎デジタル相(衆院神奈川15区)は29日の参院地方創生・デジタル社会形成特別委員会で、自らの短文投稿サイト...続きを読む

自民党支持層に限ると上位5人の順位は同じで、茂木氏が6位につけた。立憲民主党支持層の上位は石破、河野、小泉各氏の順だった。

与野党の国会議員11人の名前を挙げて選んでもらったが、「この中にはいない」との回答は22.6%だった。
調査は全国18歳以上の2000人を対象に個別面接方式で実施。有効回収率は60.1%だった(時事通信)

河野太郎氏「ワクチン打ったら心筋炎ガー、と反ワクが騒いでいるが全然気にすることはない」「ワクチンの心筋炎は確率的にも小さいし軽症。ほとんどの人は回復する」(動画)
河野太郎元ワクチン担当相「ワクチン打ったら心筋炎ガー、と反ワクが騒いでいるが全然気にすることはない」 河野太郎元ワクチン担当相「心筋炎が話題になっているが、新型コロナウイルスに感染すると、心筋炎かな...続きを読む

ネットの声

朝日新聞の社内調査でしょ!

左派メディアだから信用できんが。自民は確かに人材不足ではある。

こんな人たちが総理になったら日本は終わるわ。

岸田氏がまともに見えてきた。

立憲民主党支持層の上位は石破、河野、小泉各氏の順だった。←ココ重要w

Jアラート中にツイッターで遊んでる人がトップね。日本人大丈夫か。

河野太郎氏、Jアラート発表中にアンケート実施し批判殺到「気をつけます」/ネットは怒「国民の命がかかってる時にツイッターで遊んで気をつけるで済むか。辞職しろ!」
河野太郎デジタル相「お叱りごもっともです」Jアラート発表中にアンケート実施で批判殺到し反省 4/13(木) 自民党の河野太郎デジタル・消費者担当相が13日、自身のツイッターを更新。北朝鮮から弾...続きを読む

参考記事

河野氏「反ワクは科学的に根拠ない。デマを通じての接種妨げは慎んでもらいたい」/ネットは批判「デマだというなら根拠を示すべき」「死者数と感染者数の惨状はファクト」
反ワクチンに根拠なし 河野デジタル相が演説 2023/1/29 河野太郎デジタル相は28日、名古屋市で街頭演説し、新型コロナウイルスのワクチン接種に反対する運動について言及した。「運動を行っている方...続きを読む
元ジャニーズJr.性的被害「黙殺」徐々に変化 大手紙・全国ラジオでも報道/ネット「NHKは何やってんの?」「これ報道しない地上波は停波だろ!」
元ジャニーズJr.性的被害「黙殺」徐々に変化? 岡本カウアンさん証言、大手紙・全国ラジオでも報道 4/13(木) 13:51配信 記事要旨「元ジャニーズJr.の岡本カウアンさんが、自身が性的被...続きを読む

参考記事

タイトルとURLをコピーしました