社会の話題と反応を発信していくネットメディア

維新馬場氏「社会常識としておかしい。本当に申し訳ないと思っているのか」/小西氏が馬場事務所に、ツイッターに投稿した謝罪文をプリントアウトした紙を渡した件に

政治

小西氏謝罪も…「社会常識としておかしい」維新代表

2023/4/13

日本維新の会の馬場伸幸代表は13日の記者会見で、立憲民主党の小西洋之参院議員の「サル」発言をめぐる立民側の対応について「謝罪の意があるのかないのかよく分からない。党内で処分をしたようだが、単なるパフォーマンスかと疑ってしまう。立民との関係は非常に憂慮すべき状況になってきた」と述べ、重ねて批判した。

小西氏が11日午後6時ごろ馬場氏の事務所に現れ、すでに不在の馬場氏に代わり対応した秘書に対し、ツイッターに投稿した謝罪の文面をプリントアウトした紙を渡していったことにも言及。社会常識としておかしい。本当に申し訳ないと思っているのかどうか、大きな疑問符が付くと語った。(産経新聞

立民・小西氏、党の処分は最も軽い「幹事長注意」/ネット「国民舐めてるだろ?」「立民に自省力はない。国会で懲罰手続きに入るべき」「は?圧力かけてこれで終わり?」
立民・小西氏、党の処分は最も軽い「幹事長注意」 立憲民主党は11日の常任幹事会で、衆院憲法審査会のメンバーをサルに例える発言をした小西洋之参院議員を「幹事長注意」とすることを決めた。幹事長注...続きを読む

維新・馬場氏「立民は『小西氏追及チーム』設置を」/本人には『総務省の公式文書をたくさん持っている』という発言、大変な問題だ/ネット「サル発言よりこっちでしょ」
維新・馬場氏「立民は『小西氏追及チーム』設置を」 2023/4/6  日本維新の会の馬場伸幸代表は、立憲民主党の小西洋之参院議員の「サル」発言に関し、衆院憲法審幹事会に小西氏を呼び、謝罪と説明を行わ...続きを読む

ネットの声

あきれる┐(´д`)┌

新入社員でもこんなふざけたお詫びしませんよ…

仮に、小西氏に謝罪に訪れた人物が、こういうのを置いて帰っていったら、小西氏は許すのでしょうか?

こっちが恥ずかしいなるわ😱子供か❓

大の大人のやることか?信じられない。

これでも立民は幹事長中位で終わり。党として終わっている。

こんなん一般社会では通用しないだろ。完全に取引停止だわ

「自分のツイート内容を印刷したものを名刺とともに置いた」って話は本当だったのか。いくらなんでも嘘だと思っていた。

ツイート直後にスクショ、で切取り…本人じゃなくて他の人がやったともとれるやつこれが公式謝罪文とは…すげー

高市氏「正確性確認できずが結論」「発言者に確認を取っていない代物」フジTVで述べる/ネット「マジで立民どうすんのこれ?」「幹部と質問した議員は辞職では?」
高市氏、「正確性確認できず」 政治的公平の放送法文書巡り 高市早苗経済安全保障担当相は9日のフジテレビ番組で、放送法の「政治的公平」の解釈に関する総務省文書を巡り「発言者に確認を取っ...続きを読む

参考記事

メキシコ大統領「選挙や政治的目的のために利用されるべきではない 」「彼らがやっていることに賛成できない」/ハンガリー首相「大統領閣下!私たちはあなたと共にいる」
メキシコ大統領、「政治的動機による」逮捕を非難 メキシコのアンドレス・マヌエル・ロペス・オブラドール大統領は、歴史的な告発を批判し、起訴が政治的な動機によるものだと示唆した。 ...続きを読む
イギリスの超名門ダンススクールに入校したトランスジェンダー・ダンサーが炎上/なぜ炎上しているのか、見てみますか?(動画)
イギリスの名門ダンス学校に入校したトランスジェンダー・ダンサーが炎上 権威あるロイヤルアカデミーオブダンス(*)に入学を許可された男性ダンサーに関する議論で、ツイッターが炎上しています。元IT技術者...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました