社会の話題と反応を発信していくネットメディア

千葉5区、立民候補と自民えりアルフィヤ候補が互角(朝日)/ネット「野党が一本化できてないのに互角?人選誤ったね」

政治

参院大分、千葉5区、和歌山1区は接戦 衆参5補選 朝日情勢調査

朝日新聞社は14、15の両日、電話調査を実施し、取材で得た情報と合わせて情勢を探った。参院大分では自民候補と立憲民主候補が激しく競り合う。千葉5区は立憲候補と自民候補が互角。和歌山1区は維新候補と自民候補が接戦朝日

自民英利アルフィヤ氏苦戦。立民矢崎氏が先行:衆院千葉5区補選/「いの一番」で応援に入った茂木氏と自民党広報のツイートは大炎上/ネットの自民党支持者の声は
JX通信社代表取締役、米重氏のツイートより 2023年4月12日 14:23  23日投開票の衆院千葉5区補欠選挙で、千葉日報社とJX通信社は10、11日に電話世論調査を行い、取材を加味して...続きを読む

ネットの声

茂木が入って互角ってどんだけ支持されてないんだよ。笑

自民党は本当にひどい候補を選んだ。この候補がまともと思っている岸田、茂木はやばい。

互角の場合、先に名前がでているのが優勢。これは常識。

大分は自民リード、和歌山は維新がリード、千葉は立民がリード。

安倍さんが厳しい情勢の選挙区に応援に入るって言ってたけど、今回も岸田氏が応援に入った。なるほどね。

選んだ人物が最悪。普通の人を選んでいたら、野党が割れてるのに接戦になるはずがない。

千葉5区は立憲が自民より優勢ってことな。

千葉5区、立民矢崎氏と自民えりアルフィヤ氏が大接戦/アルフィヤ氏は自民支持層への浸透が半分にも満たず(共同)/ネットの声は
千葉5区で立民と自民が接戦 2023/04/15 共同通信社は14、15両日、衆参5補欠選挙について電話調査や取材を基に情勢を探った。いずれも与野党対決型の構図。投票先をまだ決めていない有権者...続きを読む

参考記事

安倍昭恵夫人「吉田真次候補総決起大会」演説、全文/若かった主人に「総理大臣になったら何をしたい」と聞きましたら、「憲法改正!」と主人は即答しました(動画)
安倍昭恵夫人、吉田真次候補の総決起大会演説、全文書き起こし 衆議院4区補選、自民党候補、吉田真次候補の総決起大会演説の全文書き起こしです。 安倍元総理が凶弾に倒れた時の話しは聞くのが本当に辛か...続きを読む
朝日新聞「安倍昭恵氏「二度とあってはならない。ご無事で何より」」/ネットは批判殺到「よくこんなコメント取れるね!」「酷すぎる!」「心はあるのか!」
朝日新聞「安倍昭恵氏「二度とあってはならない。ご無事で何より」」 西村幸祐氏「 朝日新聞が行動でうっかり本音を見せた。報道を装ったテロ攻撃を続けてきた朝日は、やはり、気狂いだった。 ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました