社会の話題と反応を発信していくネットメディア

「公安調査庁に中国のスパイ」指摘に官房長官「コメント控えたい」/ネット「否定出来ないのかよ」「スパイ防止法はよ!」

中国

「公安調査庁に中国のスパイ」指摘に官房長官「コメント控えたい」

4月18日

松野博一官房長官は18日の記者会見で、「日本のスパイだ」として中国で懲役6年の実刑判決を受けた元日中青年交流協会理事長の鈴木英司氏が自著の中で、公安調査庁の中に中国のスパイがいるのではないかと指摘していることについて、「個別の書籍の内容についてコメントすることは差し控えたい。

公安調査庁の情報収集活動については、公安調査庁にお尋ねいただきたい」と述べるにとどめ、政府の認識について言及しなかった。毎日新聞

日本学術会議が政府に対し、法案提出の見送り求める声明と勧告→松野官房長官「今国会提出目指す!」/ネット「ナイス!!」
松野官房長官「今国会提出目指す」学術会議法改正案 松野博一官房長官は18日の記者会見で、日本学術会議が政府に対して、学術会議法改正案の今国会提出を見送るよう勧告することを決め...続きを読む

ネットの声

否定出来ないのかよ。。。

何処まで紅く染まっとるねん。

いるかもしれないと、思ってた。本当なの?

英国のMI6でさえ、いたんだからね。いるわな。

語るに落ちた。。。いるんだ。

コミンテルンは、米国の中枢に入り込んでいた。日本もいるんだろうな。

外国人を排除したところで、日本人に染まった人間がいるからな。公安にも入れるんだろう。

いるって言ってるようなもんじゃん。

何度もスパイの存在が確認されてるのに、スパイ防止法を一向に作らない、もうやる気ないのか?!!

河野氏:韓国嫌いだ、中国嫌いだ、外国人入国させるな、みたいなことをおうむ返しのように言ってる人がいるが、レミングじゃねぇんだから自分の頭でしっかり考えた方がいい
河野太郎氏「レミングじゃねぇんだから、もうちょっと自分の頭でしっかり考えた方がいい」(FUKUDAMAKOTOさんのツイートより) 林外務大臣の訪中に反対しろ、と言ってるような人ほど、拉致問題を解決...続きを読む

参考記事

川勝知事「わたしだ。間違っていた」/静岡のリニア議論は「末期症状」!致命的な誤りを認めた川勝知事の「新たな大問題」/ネット「誰かの司令受けてるのか?」
静岡のリニア議論は「末期症状」!致命的な誤りを認めた川勝知事の「新たな大問題 記事要旨「静岡県におけるリニア中央新幹線の問題について。 記事によると、静岡県知事の川勝氏はこれまで、リニア新幹線...続きを読む
イーロン・マスク氏、「チャットGPT」に対抗するAI企業を立ち上げを計画(FT)/マスク氏は以前「AIが文明破壊の危険性をはらんでいると述べていた」(動画)
イーロン・マスクは、ネバダ州で法人化された新しい人工知能企業「X.AI」を設立した - 米実業家イーロン・マスク氏が、AI(人工知能)企業の立ち上げを計画していると、英紙フ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました