社会の話題と反応を発信していくネットメディア

泉代表「サル」発言巡り玉木代表の批判に反論「自民党が喜ぶだけ」/ネット「は?自民が喜ぶから処分が甘いのか?」「判断基準が自民党?幼稚で呆れる」

政治

立憲民主党・泉代表、小西議員「サル」発言巡り国民・玉木代表の批判に反論「自民党が喜ぶだけ」

4/21(金)

立憲民主党の泉健太代表は21日、定例会見で国民民主党の玉木雄一郎代表がラジオ番組(19日)で立民の小西洋之参院議員の「サル」発言をめぐって「そんなことを言っている政党は政権を取れないし、取るべきではない。多くの有権者もそう思っていると思う」などと批判したことについて「言い過ぎだと思う。

こういう仕掛けるような発言、けしかけるような発言というのは自民党が喜ぶだけだ」と反論した。また次期衆院選での国民との選挙協力については言及せず、「こういう発言をしていたら自民党が喜ぶだけだ」と重ねて強調した。(日刊スポーツ)

立民が憲法への自衛隊明記にクレーム「中共機関誌の環球時報が社説で、自衛隊明記に懸念の声をあげている」/ネット「どこの国の党だ!」
立民が憲法への自衛隊明記に慎重論 中国反発を懸念 2023/4/20  立憲民主党の吉田晴美衆院議員が20日の憲法審査会で、自民党などが提案する9条への自衛隊明記をめぐり、中国などの反発を招きかねな...続きを読む

ネットの声

呆れるわ。あなたの処分が甘いと言われてるんだよ。

何それ?何でもかんでも自民党?

すごいな。判断基準が自民党なんだ。笑

自民党が喜ぶから処分が甘いのか?呆れてものも言えない。

むしろ、このまま小西氏を放置し維新と決裂してるままの方が「自民党が喜ぶだけ」。

泉代表はこのままでいて欲しいし、立憲もこのままで良い。 このまま立憲支持の人だけ立憲を応援して最終的には共産党みたいになるか、消滅するだけだから。

立民・小西氏、党の処分は最も軽い「幹事長注意」/ネット「国民舐めてるだろ?」「立民に自省力はない。国会で懲罰手続きに入るべき」「は?圧力かけてこれで終わり?」
立民・小西氏、党の処分は最も軽い「幹事長注意」 立憲民主党は11日の常任幹事会で、衆院憲法審査会のメンバーをサルに例える発言をした小西洋之参院議員を「幹事長注意」とすることを決めた。幹事長注...続きを読む

自民党を利するか否かが、立民の懲罰基準とは恐れ入ったわ。

こんな政党支持する人がいるんだから不思議だ。

この党は本当に稚拙。幼稚園児かと思うほど。

批判をただただ繰り返して国民から呆れられ、それでもまだやる立民。本当どうしようもない党だ。こんな党に税金が入ってるのが本当に腹が立つ。

国民に向けての対応でなく自民党が喜ぶ喜ばないで対応を決めている

いや、自民党は関係ないだろ。小西が社会人として当たり前の示すか示さないかだけの話。メディアに圧力疑惑の件も含めて党としての姿勢を示せという指摘について応えないのがそもそもおかしい。

維新馬場氏「社会常識としておかしい。本当に申し訳ないと思っているのか」/小西氏が馬場事務所に、ツイッターに投稿した謝罪文をプリントアウトした紙を渡した件に
小西氏謝罪も…「社会常識としておかしい」維新代表 2023/4/13 日本維新の会の馬場伸幸代表は13日の記者会見で、立憲民主党の小西洋之参院議員の「サル」発言をめぐる立民側の対応について「謝...続きを読む

参考記事

ワクチン大量廃棄、厚労省の「判断ミスと怠惰」で過剰契約/9億回分購入し、3億回分の在庫。これまで約7兆円の税金投入
コロナワクチン「大量廃棄」問題 厚労省の「判断ミスと怠惰」がもたらした過剰契約と接種会場での無駄遣い 日本の厚生労働省は、新型コロナウイルスのワクチン接種において、過剰な契約と接種会場での無駄遣いに...続きを読む
稲田朋美氏「LGBT法、5月のG7広島サミットまでに成立させたい」/ネット「安倍さんの前でも言えるのか?」「自民党を去るのはいつ?」
自民稲田氏「LGBT法案、サミット前に成立を」 LGBTなど性的少数者の課題解決を目指す超党派の議員連盟は20日、国会内で役員会を開いた。会長代理を務める自民党の稲田朋美元防...続きを読む
玉川徹氏「はじめからコロナはたいした病気ではない、結果的には」 /ネット「いい加減にしろ」「煽ったのはどこのどいつだ?」
玉川徹氏「はじめからコロナはたいした病気ではない」 視聴者は「あんなに煽っておいて」 記事要旨「4月19日に放送された「羽鳥慎一モーニングショー」に出演したテレビ朝日の玉川徹氏が、「コロナはたいした...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました