社会の話題と反応を発信していくネットメディア

立民が憲法への自衛隊明記にクレーム「中共機関誌の環球時報が社説で、自衛隊明記に懸念の声をあげている」/ネット「どこの国の党だ!」

政治

立民が憲法への自衛隊明記に慎重論 中国反発を懸念

2023/4/20  立憲民主党の吉田晴美衆院議員が20日の憲法審査会で、自民党などが提案する9条への自衛隊明記をめぐり、中国などの反発を招きかねないと懸念を示す場面があった。「国内だけの問題にとどまらない。国際的にどう受け止められるだろうか」と述べた。

吉田氏は、中国共産党機関紙の人民日報系の環球時報が社説で、自衛隊明記に関して「戦後の歴史や平和発展の道を否定する危険な信号を、隣国とアジアに発することになる」と主張したことを伝えた昨年7月の産経新聞の報道を紹介。その上で、「外交上の問題はないだろうか。書かないこと、問題にしないこと、言わないことなど、絶妙なバランスの上に外交は成り立っている」とも述べた。(産経

立民公式と原口一博氏の「統一教会の聖地」のツイートに波紋広がる/立民公式は謝罪なくこっそり削除/地元市民の怒りはやまず「完全に地域ヘイトだ!」
立民・原口一博氏 衆院山口4区を「統一教会の聖地」とツイート 有田芳生氏の補選激励 4/17(月) 23:05配信 立憲民主党の原口一博衆院議員が17日、自身のツイッターを更新し、山口県下関市...続きを読む

ネットの声

まじでこの党消えてくれ!

どこから指令受けてんの?

今議論してるのは全て中国向けだろ。それを中国の顔色気にしてどうすんだよ。ぼけ。

もう台湾海峡で軍事演習されまくってていつでもシーレーン封鎖されそうなのに 相変わらずどこに顔向いてるんやろ

なんで中国の顔色を伺う必要があるのかな?立憲民主党って日本の政党じゃなかったっけ。

どこの国の党?日本のことをまるっきり考えていない。なくなってくれ!

日本は独立国家です。よその国の顔をうかがいながら国防を論ずる必要はない。

中国に行って軍事費削減しろって言ってこい。

立民・小西氏、党の処分は最も軽い「幹事長注意」/ネット「国民舐めてるだろ?」「立民に自省力はない。国会で懲罰手続きに入るべき」「は?圧力かけてこれで終わり?」
立民・小西氏、党の処分は最も軽い「幹事長注意」 立憲民主党は11日の常任幹事会で、衆院憲法審査会のメンバーをサルに例える発言をした小西洋之参院議員を「幹事長注意」とすることを決めた。幹事長注...続きを読む

スパイ防止法が絶対に必要だと、この一幕を見るだけでも理解できる。

呆れてものも言えない。信じられない。

どこみて政治してるのかな?

外交や防衛については、対立する相手国の嫌がる事をやるのが、基本になる。
にも拘らず、相手国への無用な配慮を重ねろと言う立憲共産党。

チャイナには弱気をみせたらその分押してくる、そんなこともわからんの。それとも知ってて言ってる?

何言ってんの?むしろよの国のために国民の暮らしが脅かされているんだろ!

理由が侵略者に忖度するためとか。ロシアのウクライナ侵攻から何を見ていたの?

参考記事

【ハンター詰みか!】内国歳入庁の内部告発者の爆弾発言/ハンターの税務申告漏れだけでなく不正・隠蔽の可能性/内部告発者「司法省がハンターの犯罪捜査を妨害している」
マージョリー・テーラー・グリーン議員 ハンターが税金を滞納して問題になったこともそうですが、さらに大きなストーリーが展開されています。 それは、彼がどのようにしてお金を手に入れたのか、そして他に誰...続きを読む
稲田朋美氏「LGBT法、5月のG7広島サミットまでに成立させたい」/ネット「安倍さんの前でも言えるのか?」「自民党を去るのはいつ?」
自民稲田氏「LGBT法案、サミット前に成立を」 LGBTなど性的少数者の課題解決を目指す超党派の議員連盟は20日、国会内で役員会を開いた。会長代理を務める自民党の稲田朋美元防...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました