社会の話題と反応を発信していくネットメディア

立民公式と原口一博氏の「統一教会の聖地」のツイートに波紋広がる/立民公式は謝罪なくこっそり削除/地元市民の怒りはやまず「完全に地域ヘイトだ!」

政治

立民・原口一博氏 衆院山口4区を「統一教会の聖地」とツイート 有田芳生氏の補選激励

4/17(月) 23:05配信

立憲民主党の原口一博衆院議員が17日、自身のツイッターを更新し、山口県下関市や長門市など、衆議院山口4区について「#統一教会の聖地」と表現した。

衆議院山口4区の補欠選挙に立候補している元参議院議員の有田芳生氏の活動を伝えるツイートを引用。「#統一教会の聖地 とも言われる地で有田芳生さんは戦いを続けています。支援の輪を更に拡げていきましょう!山口4区補選」とコメントした。(デイリー

泉代表「対応を考えなければならない」/産経記者『ここをこう直せ。直さないなら法的措置』は編集権介入、完全に圧力だ/ネット「あまあま処分だと立民終了」
「修正しないなら法的措置」産経記者が小西議員の“編集権への介入”を告白…高市氏への“放送法圧力”追求が大ブーメラン 3/31(金) それは、立憲民主党の泉健太代表(48)が31日午前に開いた記...続きを読む

有田氏「この下関ってのは統一教会の聖地なんです。聖なる土地なんです」

今度の選挙戦においても統一教会と深い関わりを持った国会議員、地方議員がこの山口を含めて、何もなかったかのように活動している。こんな現実を皆さん、変えていかなければなりません。

ネットの声

泉氏「『世の中にもこのようにおわびしている』と説明するためにお持ちした」/小西氏のツイートをプリントアウトでお詫びの件/ネット「ちょっと何言ってるかわからない」
「謝罪の仕方」に質問集中、立民・小西氏の発言問題 維新の反発強く馬場代表も改めて警告 2023.4/16 立憲民主党の小西洋之参院議員による「サル・蛮族」発言や、「報道機関への恫喝(どうかつ)...続きを読む

石井孝明氏「下関市民を統一教会の聖地と侮辱しています。原口さん、どのような意味ですか。下関市民への暴言です」

山口3区、山陽小野田に実家がありますが、下関が統一協会の聖地など一度も聞いたことがありません。党公式のツイートと言い、貴方のツイートと言い、ひたすら不愉快でしかありません。根拠も無しに下関を、山口を貶めるような真似は即刻止めて下さい。

これだけ酷い差別をしておきながら謝罪もなく削除して終わり。これが立憲民主党です。

有田芳生氏「この下関って統一教会聖地なんです。聖なる土地なんです」 下関に謝れ

言っていいことと悪いことすらわからない立民。これが日本の公党だとは。

御党議員の、下関は「統一協会の聖地」について、詳しく説明してください。下関市民は、みんなヤバいってことを仰ってるのですか??

下関を統一教会の聖地と言ったのか。これ、失言でしたじゃ済まないよ。

これ完全に地域ヘイトだ。山口県民として許せない暴言だ!

参考記事

進次郎氏、多様を連発「えりアルフィヤさんは多様な背景を持っている」「自民党は様々な声を、より多様な力で反映をしていくように変わっていく」/ネット「自民党終了」
進次郎氏、えりアルフィヤ氏の応援に入る 進次郎氏「自民党の中もですね、だいぶ、世代が今、若返ってきていて、子育て世代真っ最中の議員も、私も今3歳の子供がいますけど、そういう議員も増え...続きを読む
河野氏:韓国嫌いだ、中国嫌いだ、外国人入国させるな、みたいなことをおうむ返しのように言ってる人がいるが、レミングじゃねぇんだから自分の頭でしっかり考えた方がいい
河野太郎氏「レミングじゃねぇんだから、もうちょっと自分の頭でしっかり考えた方がいい」(FUKUDAMAKOTOさんのツイートより) 林外務大臣の訪中に反対しろ、と言ってるような人ほど、拉致問題を解決...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました