社会の話題と反応を発信していくネットメディア

接種後死亡12人に一時金支給。これで合計53人:厚労省/ネット「おいおい、2億回打っても死なないんじゃなかったの?4億回で53人ってどういうこと?」

covid19(コロナ)

新型コロナワクチン 接種後死亡12人に一時金など支給へ 厚労省

2023年4月18日 1時09分

新型コロナウイルスワクチンを接種したあとに亡くなった男女12人について、厚生労働省は接種が原因で死亡した可能性が否定できないとして死亡一時金などを支給することを決めました。

新型コロナウイルスのワクチン接種をめぐっては、接種した後に死亡した人について因果関係が否定できないと国が認定した場合には予防接種法に基づいて死亡一時金などが支給され、これまでに20代から90代までの男女41人が認められています。

死亡一時金などの支給が認められたのはこれで53人となりました。(NHK

河野太郎元ワクチン担当相「妊娠時にワクチンは有害だというのは全くのデマ。胎児にも影響ない。妊婦は優先的に打ってほしい」(動画)/「海外で大問題になってますが?」
河野太郎氏「妊娠した時にワクチンは有害」はデマ Q「妊娠した時にワクチンは有害だと聞きますがどうでしょうか?」 河野太郎「これは全くのデマと言ってよろしいと思います。コロナウイルスワクチンだけ...続きを読む

河野太郎氏の発言

発症予防効果は95%(7分前後)

ワクチンを2億回打って死んだ人は一人もいない。(12分過ぎ)

【拡散希望】河野大臣…コロナワクチンって本当に大丈夫なん…?

ワクチンは新型コロナウイルス感染収束の切り札です

河野氏:韓国嫌いだ、中国嫌いだ、外国人入国させるな、みたいなことをおうむ返しのように言ってる人がいるが、レミングじゃねぇんだから自分の頭でしっかり考えた方がいい
河野太郎氏「レミングじゃねぇんだから、もうちょっと自分の頭でしっかり考えた方がいい」(FUKUDAMAKOTOさんのツイートより) 林外務大臣の訪中に反対しろ、と言ってるような人ほど、拉致問題を解決...続きを読む

ネットの声

こんなもんじゃないでしょ。認定を国に申請する人なんて1000人に1人。ってことは。

超過死亡数から考えると50万人はいるんじゃないの?

まだワクチン打てって言ってる政府。狂気の沙汰。

今すぐ手を打つ必要がある。それなのに国民の命に関わる問題を放置し続けるという、とんでもないことを政府は行っている。

おいおいおいおいおいおい、2億回打っても死なないんじゃなかったのか!

おかしいな4億回打って53人死んでるってどういうこと?

またツイートで遊んでるんじゃないの?このニュース見ながら。

河野太郎氏、Jアラート発表中にアンケート実施し批判殺到「気をつけます」/ネットは怒「国民の命がかかってる時にツイッターで遊んで気をつけるで済むか。辞職しろ!」
河野太郎デジタル相「お叱りごもっともです」Jアラート発表中にアンケート実施で批判殺到し反省 4/13(木) 自民党の河野太郎デジタル・消費者担当相が13日、自身のツイッターを更新。北朝鮮から弾...続きを読む

おそらくこの1000倍以上はいる。

デマじゃないの。だってあのおじさんが大丈夫って言ってたじゃん。笑

これでも接種を停止しない政府と、接種を続ける国民が私には理解ができません。

2億回おじさんは息してるかな?心配だな。

舐めてるでしょ。あれだけ豪語しておいて53人も死んでいる。しかもこれ申告した人だけ。

こんなもんじゃないでしょ。とんでもない数の人が亡くなっている。超過死亡数をみれば歴然。

あれだけ言っておいて53人死んでも反省ゼロ。今流行りのアレ以下だな。私ごとで恐縮だが、私なら責任感じてとても普通ではいられない。

河野太郎氏「公人こそブロックを」「街ですれ違った人を罵倒してはだめなのと同じ」/ネットは批判の嵐「すれ違ってもいないのに、勝手にエゴサしてブロックしてるくせに」
河野太郎デジタル相「公人こそブロックを」 ツイッター対応で見解 3/29(水) 河野太郎デジタル相(衆院神奈川15区)は29日の参院地方創生・デジタル社会形成特別委員会で、自らの短文投稿サイト...続きを読む

参考記事

河野大臣「チャットGPT」などAIを公務員業務活用に前向きな考え示す/ネット「米では研究者らが深刻なリスクと言ってるが?」「TikTok使うのやめてからにしろ」
【速報】河野大臣、「チャットGPT」などAIを公務員業務に活用に前向きな考え示す 2023年4月7日(金) 河野デジタル大臣は、対話型AIサービス「チャットGPT」などのAIを公務員の業務に活...続きを読む
イーロン・マスク氏、「チャットGPT」に対抗するAI企業を立ち上げを計画(FT)/マスク氏は以前「AIが文明破壊の危険性をはらんでいると述べていた」(動画)
イーロン・マスクは、ネバダ州で法人化された新しい人工知能企業「X.AI」を設立した - 米実業家イーロン・マスク氏が、AI(人工知能)企業の立ち上げを計画していると、英紙フ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました