社会の話題と反応を発信していくネットメディア

立民、今度はうな丼「テロの事件の最中にうな丼を食べた。更迭しろ」/ネット「選挙で大惨敗した意味がまだわかってない」「これで辞任なら幹事長注意は議員辞職だろ」

政治

うな丼大臣は即刻更迭を

泉代表、入管法案の修正協議参加に否定的「小さな修正なら、乗れない」/ネットは批判の声「仕事しないなら解党したら」「またズル休みか?」
立民代表、入管法案の修正協議参加に否定的 4/21(金) 立憲民主党の泉健太代表は21日の記者会見で、入管難民法改正案を巡り、自民党と日本維新の会による修正協議への参加に否定的な意向を示した。...続きを読む

岸田文雄首相は26日の参院本会議で、和歌山市の首相の選挙応援演説会場に爆発物が投げ込まれた事件の際の対応をめぐり、野党が谷公一国家公安委員長の更迭を求めたのに対し、「谷氏は必要な指示、情報収集を行ったと聞いている。引き続き職務にあたってほしい」と述べ、続投させる考えを示した。

谷氏は25日、自民党議員のパーティーで、警察庁から事件の連絡を受けた後も視察先で「うな丼をしっかり食べた」と発言した。

立憲民主党の宮口治子参院議員は26日の本会議で「危機感も緊張感もない人物に要人警護の責任を担わせてよいのか。『うな丼大臣』は即刻更迭をしてほしい」と求めた。

宮口治子氏「うな丼大臣は更迭してください」(Mi2さんのツイートより)

泉氏「『世の中にもこのようにおわびしている』と説明するためにお持ちした」/小西氏のツイートをプリントアウトでお詫びの件/ネット「ちょっと何言ってるかわからない」
「謝罪の仕方」に質問集中、立民・小西氏の発言問題 維新の反発強く馬場代表も改めて警告 2023.4/16 立憲民主党の小西洋之参院議員による「サル・蛮族」発言や、「報道機関への恫喝(どうかつ)...続きを読む

宮口治子議員「和歌山で選挙応援中の総理に対し、爆発物が投げ込まれた事件の最中、警備の責任者の1人でもある国家公安委員長が、一報を受けたにもかかわらず、『楽しみにしていたうな丼をしっかり食べた』と発言したとのことです。広島サミットを前にこうした事件に対する「危機感も緊張感もない人物に要人警護の責任を担わせてよいのでしょうか。『うな丼大臣』は即刻更迭をしてください

岸田総理「谷大臣にあっっては、出張先において、和歌山での爆発物投てき事件の発生について報告を受け、必要な指示、情報収集を行いながら、要務を継続したと聞いております。引き続き職務に当たってもらいたいと考えております」

立民が憲法への自衛隊明記にクレーム「中共機関誌の環球時報が社説で、自衛隊明記に懸念の声をあげている」/ネット「どこの国の党だ!」
立民が憲法への自衛隊明記に慎重論 中国反発を懸念 2023/4/20  立憲民主党の吉田晴美衆院議員が20日の憲法審査会で、自民党などが提案する9条への自衛隊明記をめぐり、中国などの反発を招きかねな...続きを読む

ネットの声

人は、親が死んだ後でも、飯食うのよ!

うな丼食ったら更迭か。馬鹿も休み休み言え。

しっかり食わないと仕事はできないだろ。指示、情報収集したら、腹ごしらえ。当たり前だろ。

戦争中でも飯は食うんだよ。馬鹿馬鹿しい。

これはうな丼屋にテロ。牛丼なら良かったのか?断食すべきなのか?

国会でから騒ぎした結果がボロ負け。少しは反省しろ。猿のように。

また更迭要求かよ。いい加減学んだらどうだ?

立民・小西氏、党の処分は最も軽い「幹事長注意」/ネット「国民舐めてるだろ?」「立民に自省力はない。国会で懲罰手続きに入るべき」「は?圧力かけてこれで終わり?」
立民・小西氏、党の処分は最も軽い「幹事長注意」 立憲民主党は11日の常任幹事会で、衆院憲法審査会のメンバーをサルに例える発言をした小西洋之参院議員を「幹事長注意」とすることを決めた。幹事長注...続きを読む

リベラルならばともかく、自民党議員が出されたごはんを残すのは、いけない事だと思います。笑

人を批判するしか知らないバカな党。選挙で惨敗した意味がまだわかってない。

うな丼への風評被害だな。通報しとこ。

国会を侮辱している!!💢

こんな愚かな党を見たことがない。

やっぱ、警察関係者はかつ丼じゃないとダメか?w

鰻丼程度で辞任要求するなら、立憲は一体どのぐらいの人が辞めなければならないのか。

これで辞任なら泉、小西、杉尾の各氏は議員辞職では?

参考記事

 

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

(画像:NHK)

タイトルとURLをコピーしました