社会の話題と反応を発信していくネットメディア

憲法改正「必要32% 」「不要19% 」世論調査/「日本を取りまく安全保障環境の対応に必要」が54%と最多/ネット「でも、LGBTにうつつをぬかす自民党」

中国

憲法9条改正“必要”32% “必要ない”30% NHK世論調査

2023年5月3日

NHKの世論調査で今の憲法を改正する必要があると思うかどうか聞いたところ「改正する必要があると思う」は35%、「改正する必要はないと思う」は19%でした。

また、戦争の放棄を定めた憲法9条を改正する必要があると思うかどうかについては「改正する必要があると思う」が32%、「改正する必要はないと思う」が30%でした。

NHKは、先月7日から3日間、全国の18歳以上を対象にコンピューターで無作為に発生させた固定電話と携帯電話の番号に電話をかけるRDDという方法で世論調査。調査の対象になったのは、3275人で、47.1%にあたる1544人から回答。

エマニュエルの内政干渉に国民の怒り爆発。今度は日本の同性婚に言及/ネット「他国ならとっくに外交問題だ!」「岸田政権はここまでの内政干渉を許すのか!」
G7唯一同性婚できない日本 エマニュエル大使「政治は追いついて」 2023年5月2日 米民主党政権高官やシカゴ市長としてこの課題に取り組んできたエマニュエル米駐日大使が朝日新聞の取材に応じた。...続きを読む

改正が必要”の理由

「改正する必要があると思う」と答えた人に理由を聞いたところ

「日本を取りまく安全保障環境の変化に対応するため必要だから」が54%と最も多く
▽「国の自衛権や自衛隊の存在を明確にすべきだから」が22%
▽「プライバシーの権利や環境権など、新たな権利を盛り込むべきだから」が11%
▽「アメリカに押しつけられた憲法だから」が6%

憲法9条について、改正する必要があると思うかどうか聞いたところ

▽「改正する必要があると思う」が32%
▽「改正する必要はないと思う」が30%
▽「どちらともいえない」が34%

改憲集会 櫻井よしこ氏が叱咤「国民が前を走っている」「直ちに憲法改正に取り組まなければ間に合わない」/ネット「自民党はそんなことよりLGBT法で忙しいそうです」
改憲集会 櫻井よしこ氏が叱咤「国民が前走っている」 2023/5/3 憲法記念日の3日、東京都内で改憲を訴える集会「国難迫る 急げ、憲法に国防条項・緊急事態条項の明記を!」(民間憲法臨調など共...続きを読む

ネットの声

改正する必要があると思う」が35%、「改正する必要はないと思う」が19%。こっちをヘッドラインにすべきでしょ。

それでもLGBTに熱をあげる自民党。クソっ。

左側の主張しか報道されない日本において、この結果は感慨深いものがあるね。

9条消滅!

いつまでGHQの憲法をありがたがってるんだ!だからエマニュエルとかいう輩に引き摺り回される!

EEZに打ち込まれても自衛権を放棄している9条をありがたがる信者。どうしようもないわ。

どちらとも言えないや反対派はC国が攻めてきてから、後悔するなよ!9条脳。

参考記事

50年後は人口8700万人、人口の1割は外国人に/外国人の留学や就労増が大きな要因/ネット「少子化対策もせず、国策で国の宝とやらを入れてたらこうなる」
「日本の将来推計人口」公表 50年後の人口は約8700万人に 2066年には1割が外国人 2023年4月26日 50年後の日本の人口は、およそ8700万人になるとの推計...続きを読む
ワクチン接種後たった2ヶ月で、5年間後の心臓発作のリスクが2倍になることが判明:NYの心臓外科医の「血液中の炎症マーカー」データにより判明
COVIDワクチン、2ヶ月で5年間後の心臓発作のリスクを2倍にする。心臓外科医によるデータより 心臓外科医のデータによると、COVIDワクチンは5年間で心臓発作のリスクを倍増させるということです。ス...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました