社会の話題と反応を発信していくネットメディア

NEW!ハンターの起訴近づく/「ホワイトハウスはハンター・バイデンに対する起訴に備えている」ガーディアンが報じる

政治

NEW:ホワイトハウスはハンター・バイデンに対する起訴の可能性に備えている、とガーディアンは報じている

すでに数日前、CNNやFOXでも報じられましたが、ハンターの逮捕・起訴がいよいよ近いようです。

ホワイトハウス、ハンター・バイデン氏への告発の可能性に備える

税金と銃購入に関わる犯罪に関する連邦検察の捜査が完了に近づいた模様

2023年5月8日(月)10:00

ホワイトハウスは、ジョー・バイデンの息子ハンターを租税犯罪と拳銃購入時の薬物使用に関する嘘で告発するかどうかをめぐる連邦検察の決定が迫っていることから、政治的影響に備えつつある。

ワシントン・ポスト紙によると、ハンターの弁護士は先月、ワシントンの司法省で、デラウェア州の連邦検事トップであるデビッド・ワイス氏と会合を持ったという。CNNの別の報道では、ハンター氏の長年の弁護士であるクリス・クラーク氏も同省本部に入った一人であると指摘されている。

下院監視委員長コマー氏「FBIよ、『ハンターの起訴』は我々が記者会見を開く水曜まで待て!」「我々は彼らが何をしてきたかすべて把握した」:動画(FOX)
下院監視委員会委員長のジェームズ・コマー議員が司法省へ「ハンター・バイデンを水曜日までに起訴するな」 5月 7, 2023 下院監視委員会委員長のジェームズ・コマーが「Sunday Morni...続きを読む

共和党は、先週2024年の再選を目指すと表明した米大統領に政治的ダメージを与えるために、ハンター氏(53)に対する注目度の高い刑事事件を利用することは確実だろう。

ハンターの税金と海外ビジネス取引は、少なくとも2018年以来、デラウェア州の連邦大陪審によって調査されている

ウクライナのエネルギー企業の役員を務めていることや、中国での取引に力を入れていることから、共和党の間では、父親の政治的立場を利用して取引したのではないかとの疑問の声が上がっている。(theguardian)

ハンター・バイデンの起訴間近か/検察当局はハンターの弁護士と司法省との会談を受け、「ハンターを税および銃犯罪で起訴する」最終決定判断に近づいている(NYP)
司法省、ハンター・バイデンを税金・銃犯罪で起訴するかどうか決定間近:報告書 2023年5月3日 検察当局は、先週行われた長男の弁護士と司法省当局との会談を受け、ハンター・バイデンを税金および銃...続きを読む

ネットの声

本丸はラップトップだ。これからが本番だ。

問題は、なぜホワイトハウスが関与し、この種の情報を持っているのか、ということです。私には不適切な行為にしか見えません

下院は司法省に対し、水曜日まで起訴を保留するよう要請している。彼らの報告書が発表された後になるだろう。

完全に詰みだ!

本当なら2年半前に逮捕されなければいけなかったのだ!

ビッグテックはもはや隠しきれない。

ジョーも一緒だろう。バイデンは終わりだ。

BIG!ロシア疑惑工作にバイデン陣営が関与/2020年、バイデン陣営にいたブリンケンがCIA長官代理に接触し、ハンターラップトップがはロシアの工作だとする書類を作成させた/元CIA長官代理が宣誓証言
元CIA長官代理のマイク・モレルは、バイデン陣営から圧力をかけられ「ロシアの工作情報」に加担した 元代理CIA長官が証言。バイデン陣営が彼に圧力をかけて、ハンター・バイデンのラップトップから発見され...続きを読む

参考記事

中国人グループのメンバー逮捕。新幹線券96枚不正入手。他人名義のクレカで1500万円分のチケット購入、金券ショップで換金しリーダに送金/ネット「起訴しろよ!」
新幹線券96枚不正入手か 他人クレカ使用疑いで中国籍の会社役員逮捕 2023/5/1 他人名義のクレジットカード情報で新幹線特急券と乗車券計96枚(販売価格計66万5760円)を不正に入手した...続きを読む
トランプとデサンティス:「蜜月だった二人はなぜ犬猿の仲になったのか」「共和党の大統領候補の座を射止めるのはどちらか」(TNW)
トランプ大統領とデサンティスフロリダ州知事 2人とも保守中の保守、そして2024年の共和党の大統領候補の座はこの2人が争うことは確実です。 当初2人は仲がよかったのですが、現在は最悪の仲です。...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました