社会の話題と反応を発信していくネットメディア

テッド・クルーズ「バイデンの国境政策は大惨事だ!」/バイデンは、トランプ政権が導入した「移民送還措置:タイトル42」を失効させ、大量の不法移民流入で大混乱

政治

米政権 外国からの入国制限措置が失効

2023年5月12日

アメリカでは、新型コロナウイルスの感染拡大の防止を理由に続けてきた外国からの入国制限措置が今月11日で効力を失いますが、当局者は国境管理を厳しくすると強調しました。ただ、中南米などから国境を越えようとする人が増えていて、混乱も懸念されています。

メキシコと国境を接するアメリカ南部の州には、入国制限の緩和を期待する中南米諸国の多くの人たちが法的な手続きを経ずに国境を越えてきているほか、メキシコ側にも大勢の人たちが待機しています。(NHK)

移民制限措置は「タイトル42」と呼ばれ、トランプ前政権が2020年3月に導入。亡命申請の審査を経ずに移民希望者を即時送還できる。

トランプ政権導入の「移民の即時送還措置:タイトル42」が11日に失効も何もしないバイデン/すでに国境は大混乱。100万人の不法移民が国境を超え米国に流入する準備
国境地帯に米兵1500人派遣 移民制限が失効、流入に備え 2023/05/03 【共同】米国防総省は2日、南西部のメキシコ国境地帯に米兵1500人を追加派遣すると発表した。新型コロナウイル...続きを読む

数千人のハイチ人が、タイトル42が真夜中に失効するのを前に、テキサス州マッカレンの向かいにあるメキシコ国境の街レイノサに集まっています。ここで、彼らはタイトル42が効力を失った後に起こる変化について知らされています。

アリゾナ州ユマ:タイトル42の期限が切れた後、国境への不法入国者が増え続けている。

すでに数百人が米国に入国しており、さらに増え続ける。

共和党テキサス州アボット知事は、不法移民に備え鉄条網を配備

テキサス州兵とテキサス州公安局に感謝します。彼らは、急増する不法移民に対して歯止めをかけるアメリカの唯一の当局者だ。

トランプ大統領「トランプ政権のタイトル42が無くなれば、我が国は破壊される」:バイデンの不法移民でアメリカの崩壊続く
トランプ大統領「タイトル42が無くなれば、我が国は破壊される」 タイトル42は我々の国に残されたものを救っている。我々の素晴らしい、しかし今では崩壊したメキシコ在留政...続きを読む

共和党、テッド・クルーズ上院議員「バイデン政権の意図的政治決定だ」

おぞましく、残酷だ。バイデン国境危機は、バイデン、ハリス、そしてすべての議会民主党による意図的な政治的決定である。バイデンはキャッチ&リリースを復活させ、壁の建設を中止させ、メキシコ残留政策を終わらせた。そして今、バイデンはタイトル42を失効させた!

トランプ大統領「バイデン国境危機の不法移民は、犯罪・人身売買等破壊的で歴史的大失敗を引き起こす/バイデンの移民制限措置解除で、1日1万人以上の不法移民流入と想定
米最高裁、移民制限の暫定的継続認めるも、バイデンは制限措置の失効の準備進める - 米連邦最高裁は19日、週半ばに失効する陸路の移民流入制限について、暫定的に継続させるべきとの判断を示した。 ...続きを読む

私はリオグランデ川沿いを歩いています。見るところは、サンダルがあり、また別のサンダルがあり、歩いているとまた別の靴が見えます。これを見て欲しいのは、小さな女の子の靴です。彼女は5歳か6歳にも満たないかもしれません。もっと若いかもしれません。ここには子供のテニスシューズと捨てられた服があります。

もう片方のテニスシューズも、その子供のものです。歩いている間、火がを見えます。国境を越えた向こう側を見てください。それがメキシコです。私はブラウンズビルにいます。

音楽が聞こえます。パーティーが行われています。彼らは祝っているのです。数時間後には、タイトル42が残され、国境の南にいる22,000人がアメリカに入国することになる。

女性が性的虐待を受ける、子供が残虐行為に遭うのを目撃するでしょう。これは恐ろしいことです。これは残酷であり、ジョー・バイデン、カマラ・ハリス、そして民主党議員全員による意図的な政治的決定です。

【バイデンファンは見ないでください】バイデン、昨日不全に陥る/スピーチの途中で数秒間固まり、意味不明なことを口走る(動画)
バイデン、わけのわからないことを口走る 私は、芸術と人文科学の国家勲章を授与された芸術家のグループを称えました。その中には、ヴェラ・ウォンやジョアン・シンガン?のような、画期的なアジア系ア...続きを読む

参考記事

トランプ大統領、CNNとの対決を前に警告を発する「すべての人にとって災害となる可能性がある」/トランプ大統領CNNのタウンミーティングに出演
トランプ氏、CNN対決を前に警告を発する: すべての人にとって災害となる可能性がある」 2023年5月9日 ドナルド・トランプ前大統領は、水曜日の夜にニューハンプシャー州で行われるCNNのタウ...続きを読む
「外国人が住みやすい国に」京都精華大教授に批判の嵐/ネット「ここは日本です。日本人に合わせるのは当然」「なんで日本が外国仕様にするんだよ!」
外国人が住みやすい国に 京都精華大教授 ウスビ・サコ氏 2023年4月29日 人口減少という社会課題に対して、日本に住む一人一人が当事者意識を持つことが大事だ。政策支援も重要だが個人の意識が変...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました