社会の話題と反応を発信していくネットメディア

泉代表、蓮舫氏に反論「こんなツイートやめませんか」/ネット「末期政党が内輪もめですか?」「党の行く末をSNSでやり合う立民」

政治

泉代表、蓮舫氏に反論 「こんなツイートやめませんか」

2023/5/13

立憲民主党の泉健太代表が自身に対する批判を繰り返している蓮舫参院議員にツイッター上で反論した。泉氏は13日、自身のツイッターに「なぜ同じ党の仲間であり、幹部経験者でもあるのに、こんな投稿をツイッターでされるのですか?やめませんか」と投稿した。

これは、次期衆院選の獲得議席に関して泉氏が150議席を自身の進退のボーダーラインと設定したことに対し、「その場に伝わったとは思えないですが、こういう弁明はどうなのか」との蓮舫氏のツイートに反応したものだ。

12日に泉氏は「できなかったら辞任という発想ではなく、立民の議席を伸ばすという決意と覚悟を示しました」とツイッターに投稿。(産経新聞

LGBTを叫ぶエマニュエルの母国はこのザマ/トランプ大統領「バイデン国境危機は国を破壊している」/月30万人の不法移民。女性はレイプされ子供は人身売買。31億人の命を奪うフェンタニル流入
バイデン、国境の人道危機 バイデン政権はタイトル42をすべて撤廃し、その結果、不法入国者は1日あたり推定1万人、1カ月あたり約30万人にまで増加する可能性がある。 致命的な薬物が流入し...続きを読む

ネットの声

どうでもいいけど、代表のフォロワーって3万しかいないのか。笑

こんなニュース、もうやめませんか。

どうでもいい末期政党が内輪揉めですか?

辞任どころか党分裂しそうな勢いで何より。

この人たちはホント相変わらずだ。民主党政権の反省がまだまだ足りないようだ。

内輪揉めも、ある意味では健全。 日本共産党なら粛清される?

伝統芸能の内ゲバですか?

SNSなんぞでわめいてないで、党内でちゃんと議論しあえという話。

拙速なLGBT法案推進は保守票の自民離れを加速させる。大量の保守票が離れる可能性(FNN)/ネット「大量どころじゃないわ」「はっきり言うが自民党は潰れる」
自民党による拙速なLGBT法案推進は保守票の自民離れを加速させるのではないか 5/12(金) LGBT理解増進法案の修正や提出を巡って自民党内が荒れている。 保守系を中心とする慎重派は修...続きを読む

参考記事

「外国人が住みやすい国に」京都精華大教授に批判の嵐/ネット「ここは日本です。日本人に合わせるのは当然」「なんで日本が外国仕様にするんだよ!」
外国人が住みやすい国に 京都精華大教授 ウスビ・サコ氏 2023年4月29日 人口減少という社会課題に対して、日本に住む一人一人が当事者意識を持つことが大事だ。政策支援も重要だが個人の意識が変...続きを読む
杉田水脈氏「反対慎重12人の1人。現場の自治体の立場で意見述べた」/ネット「正論。トラブルで地方行政も回らなくなる」「こんな中途半端な法で公務員の負担半端ない」
杉田水脈氏「反対慎重12人の1人。現場の自治体の立場で意見を述べた」 女性や子供など『弱者』が『安全安心に過ごす権利』を奪わないでほしい。 正論。地方自治体はトラブルで...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました