社会の話題と反応を発信していくネットメディア

デサンティス氏、来週2024年大統領選に正式出馬へ(WSJ)/現状、トランプ大統領の対抗馬にはなり得ず。世論調査はトリプルスコア(TNW)

政治

デサンティス氏、来週に24年大統領選に正式出馬へ

左寄りのディズニーが、デサンティス知事とフロリダ州を提訴/「政府の権力を武器にする執拗なキャンペーン」で事業に不当介入した
思い切り左寄りのディズニーが、デサンティス知事を提訴しました。 昨年、ディズニー社は共和党のデサンティス知事が提唱する「教育における保護者の権利法案」に反対の立場を示したことから、ディズニー社とデサ...続きを読む

「共和党大統領候補でドナルド・トランプ氏の対抗馬に」

米フロリダ州のロン・デサンティス知事(44)は、来週に2024年の米大統領選に正式出馬する。事情に詳しい関係者らが明らかにした。

デサンティス氏が出馬する意向であることはここ数カ月にわたり明白だった。同氏が出馬に向けた正式な書類を連邦選挙委員会(FEC)に提出することや、25日にはこれに合わせてマイアミで献金者らによる集会を開くことは、共和党からの指名獲得に向け新たな段階が始まることを示す。

またデサンティス氏はドナルド・トランプ前大統領など複数の候補に直接対抗していくことになる。

【動画あり】変◯の、ボ◯老人バイデンは、デサンティス知事のスピーチ中、ジル婆さんを置き去りにして、ニヤニヤしながら女性職員に異常接近し顔を近づける
変た◯、ボ◯老人のジョーはデサンティス知事の講演中、ニヤニヤしながらフロリダ州女性職員に異常接近し顔を近づける 2022年10月5日 ジョー・バイデンは今日フロリダで、女性国家公務員であるフロ...続きを読む

デサンティスは出馬しないのではないかとも言われていた中、やはりデサンティス知事は出馬するようです。

WSJでは「トランプ大統領の対抗馬」に、と書いてありますが対抗馬には実質なり得ません。

昨年11月にトランプ大統領がデサンティスを批判したことに対して、「まだデサンティスは立候補もしていないのに」とトランプ氏の発言を支持しない人も多かったのですが、多くの人々がトランプは正しかったと気づき始め、トランプ支持に回り始めました。

そして、特に、トランプ大統領が逮捕・起訴されてから、保守層の支持はトランプ大統領に集まり、デサンティス知事との差は月を経るごとに広がっています。

ダーラム報告書は、ヒラリーとFBIが嘘をつき、故意に「トランプとロシアの共謀」というデマを流し選挙を不正操作しようとしたことを証明した(NYP)
ダーラムは、ヒラリーとFBIが2016年の選挙を不正操作しようとしたことを証明した 特別検察官ジョン・ダーラムは月曜日、FBIと司法省がいかに2016年の大統領選挙を不正操作...続きを読む

最近の世論調査ではトランプ大統領がデサンティス知事に45Pもの大差をつけています

デサンティス知事、ワクチンメーカーを調査へ「安全性について国民を欺いた責任を追及する!」/フロリダ州最高裁、ワクチンメーカー調査のための大陪審召集要求を承認
フロリダ州最高裁判所、コロナワクチンメーカーを調査する大陪審へのデサンティス氏の要請を承認 2022年12月22日 フロリダ州最高裁判所は木曜日、ロン・ディサンティス知事の、ワクチンメーカーを...続きを読む

デサンティスを批判し続けるトランプ大統領

そんなデサンティス知事に対しトランプ大統領は批判をし続けています。

ロン・デサンクトモニアス(トランプ大統領がつけたあだ名:聖人ぶった偽善者)は昨夜、ジャクソンビルとケンタッキーを失った。良くないねー!

(Truth Social)

(フロリダ州ジャクソンビル市長選とケンタッキー州知事選で、デサンティス氏が支援した候補がいずれも敗北)

当初蜜月だったトランプ大統領とデサンティスがなぜこんなにも犬猿の仲になったのか。(と言っても、今はトランプ大統領が一方的にデサンティスを批判している状態ですが)、なぜトランプ大統領はデサンティスを攻撃したのかについて4月に記事を書きましたが、トランプ大統領にとってはデサンティス知事を許せない、批判すべき理由があったのです。

トランプとデサンティス:「蜜月だった二人はなぜ犬猿の仲になったのか」「共和党の大統領候補の座を射止めるのはどちらか」(TNW)
トランプ大統領とデサンティスフロリダ州知事 2人とも保守中の保守、そして2024年の共和党の大統領候補の座はこの2人が争うことは確実です。 当初2人は仲がよかったのですが、現在は最悪の仲です。...続きを読む

いずれにしても、これで二人の仲は戻らず、決定的になったと言えます。

そして、2024年大統領選の共和党の候補になるのは間違いなくトランプ大統領です。

参考記事

イーロン・マスク氏、ハンター・バイデンのラップトップについて「あれは選挙干渉だ」CNBCのインタビューで(動画)
イーロン・マスク「多くの陰謀論の中には真実があることが判明している」 イーロン・マスク氏は火曜日、ジャーナリストのデビッド・フェーバーから、マスク氏が昨年440億ドルで買収したソーシャルメディア・プ...続きを読む
トランプ大統領、CNNとの対決を前に警告を発する「すべての人にとって災害となる可能性がある」/トランプ大統領CNNのタウンミーティングに出演
トランプ氏、CNN対決を前に警告を発する: すべての人にとって災害となる可能性がある」 2023年5月9日 ドナルド・トランプ前大統領は、水曜日の夜にニューハンプシャー州で行われるCNNのタウ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました