社会の話題と反応を発信していくネットメディア

左寄りのディズニーが、デサンティス知事とフロリダ州を提訴/「政府の権力を武器にする執拗なキャンペーン」で事業に不当介入した

政治

思い切り左寄りのディズニーが、デサンティス知事を提訴しました。

昨年、ディズニー社は共和党のデサンティス知事が提唱する「教育における保護者の権利法案」に反対の立場を示したことから、ディズニー社とデサンティス知事の間に対立が生じていました。

この法案は、幼稚園から3年生までの教育において、ジェンダーイデオロギーや性的指向を教えることを禁止するものでした。

ディズニー社は、この法案を「ゲイを言わせない法案」と呼んで批判。同社の声明の中で、法案が撤回されるか、裁判所で無効とされることを望んでいると述べていました。

法案は幼児教育において、ジェンダーイデオロギーを教えるなという内容なのに、「ゲイと言わせない法案」と名付けるのは、左派独特のやり方です。

ちなみにディズニーはBLMにも献金しています。

BLMと関連団体は、名だたる企業からアフリカ46カ国のGDPを上回る「830億ドル」の寄付を受けていたことが判明/ナイキ、アップル、アマゾン、ディズニー・・
ブライトバート・ニュースは、ブラック・ライブズ・マター(BLM)運動が、米国の企業から83億ドルの資金援助を受けていると報じた。これは、Bloomberg Newsが2016年に報じた調査結果に基づい...続きを読む

「私たちの目的は、この法律が議会によって撤回されるか、裁判所で無効とされることです。私たちは、その実現に向けて取り組んでいる全国・州の団体を支援することに専念し、Disneyの家族のLGBTQ+メンバー、そしてフロリダ州や全国のLGBTQ+コミュニティーの権利と安全を守るために尽力します」と述べています。

これに対しデサンティス知事はディズニーは一線を超えたと激怒し、昨年4月、デサンティス知事は、ディズニー社の州内での自治権を終了する法案に署名しました。

ちなみに、デサンティス氏はまだ出馬宣言はしていないものの、2024大統領選に出馬するのはほぼ確実です。そのため、現在、トランプ大統領はじめ、共和党員、共和党議員に徹底的に嫌われ、叩かれています。

通常ならば保守メディアはディズニー批判を繰り広げるところですが、ニュースにはしているのですが、微妙な内容になっています(TNW)

フロリダ州、ディズニーに鉄槌!税制上特区を廃止する法案を可決/ディズニーは「小学校で性自認や性的指向の指導を規制する法律」に反対していた
ライアン・フルニエ(青年グループ「トランプの学生」の共同創設者兼全国委員長代理) 速報:フロリダ上院は、ウォルトディズニーワールドの自治リーディクリーク改善地区を解体する法案を可決した。 ディ...続きを読む

ディズニーのロン・デサンティスに対する訴訟は、私たちが考えている以上に大規模なものです!

“他のすべての選択肢を使い果たしたディズニーは、フロリダ州が政府の力を武器にするのを止めるよう、裁判所にこの訴状を提出する以外に選択肢はないのです。

ディズニーがデサンティス州知事提訴 フロリダ「事業に介入」「執念深いキャンペーン」

2023/4/27

米南部フロリダ州オーランドに拠点を置くウォルト・ディズニーは26日、事業運営に不当に介入しようとしたとして同州のデサンティス知事を提訴した。ディズニーは昨年3月に成立した性教育に関する保守的な州法を批判し、これに反発したデサンティス氏が優遇税制を含む特区制度の廃止を推進していた。

共和党のデサンティス氏は2024年大統領選への出馬が取り沙汰され、トランプ前大統領の有力な対抗馬になると目される。人工妊娠中絶を厳しく制限する州法を成立させるなど保守層を意識した政策を取っている。

ディズニーはフロリダ州の連邦地裁に提出した訴状で「政治の力を武器にした執念深いキャンペーン」が展開されていると強調した。(共同

フロリダ州、ディズニーに鉄槌!税制上特区を廃止する法案を可決/ディズニーは「小学校で性自認や性的指向の指導を規制する法律」に反対していた
ライアン・フルニエ(青年グループ「トランプの学生」の共同創設者兼全国委員長代理) 速報:フロリダ上院は、ウォルトディズニーワールドの自治リーディクリーク改善地区を解体する法案を可決した。 ディ...続きを読む

参考記事

BIG!バイデン政権が人身売買に関与か/米下院で保健福祉省の内部告発者が、バイデン政権が数十億ドルの移民児童人身売買の「仲介者」になっていると証言(FOX)
アメリカからとんでもないニュースが飛び込んできました。HHS(アメリカ保健福祉省)職員の内部告発者が、バイデン政権は人身売買の仲介者だと爆弾発言をしました。宣誓しての証言かは不明ですが、これが事実なら...続きを読む
営農型太陽光ベンチャー破産 農家憤り「マネーゲームじゃない」/ネット「もはや再エネは終わりの始まり」「メディアは再エネを散々喧伝してたな」
営農型太陽光ベンチャー破産 農家憤り「マネーゲームじゃない」 2023/4/20 山形県酒田市のベンチャー企業「チェンジ・ザ・ワールド」が営農型太陽光発電事業で破産した。同社は、配当を得ながら...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました