社会の話題と反応を発信していくネットメディア

NHKまたも不祥事!朝ドラ撮影中、国の重要文化財を破壊/古寺の本堂のぬれ縁で10人がダンス、床板を踏み抜く

一般

次期朝ドラ撮影中に重文の床を破損 NHK、10人でリハ中

国民の半数はNHKを週5分も見ていない。「公共放送」を自称し国民から受信料を搾り取るNHK/ネット「反日、偏向、下半身のゆるいNHKに払う金は1円もない」
日本人の半数はNHKを週5分も見ていない…「公共放送」を自称して国民から受信料を搾り取るNHKの問題点 記事要旨「NHKが国民から受信料を集めながら、日本人の半数が週に5分間もNHKを見ていない。日...続きを読む

NHK大阪放送局は26日、今年秋スタートのNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ブギウギ」の撮影中、国の重要文化財に指定されている滋賀県東近江市の百済寺(ひゃくさいじ)の本堂の床を破損したと発表した。

NHKなどによると、同寺の許可を得て25日午前から境内で撮影を実施。本堂の濡れ縁で、出演者10人がダンスの練習をするシーンのリハーサルを始めた直後、床板を支える木材が折れ、床板約20枚が最大30センチ沈んだ。出演者らにけがはなかったという。

文化庁によると、本堂は江戸時代前期の建物。NHKは「貴重な文化財を破損したことを深くおわびいたします。関係機関の指導に従い、修復などに適切に対応してまいります」とのコメントを出した。

NHKまたも不祥事!盗撮狙いか、NHK職員逮捕 札幌/ネット「受信料むしり取ってこれ?」「盗撮、ストーカー、痴漢犯罪の宝庫」「こんな下ネタだらけの組織ってある」
盗撮狙いか、NHK職員逮捕 札幌・中央署 2023年3月7日 風俗店で女性従業員を盗撮しようとしたとして、札幌・中央署は7日までに、北海道迷惑行為防止条例違反の疑いで、NHK札幌放送局の技術職...続きを読む

ネットの声

NHKは猛省して謝罪し、解体しろ。

修理費を弁償するんだよね集めた受信料で。職員のフトコロは痛まない。

NHK終わってる…ガッツリ凹んでるやん…

文化財破壊してまで… 受信料で修復ですか?

一旦廃局な。そして会長は謝罪会見しろ。

いかにも傷んでそうなところで10人ダンスすれば、そりゃ、壊れるだろ!常識無さすぎ。

こんなところでダンスをすれば床を踏み抜くのは当然だろ。そんなこともわからんのか?!

修復?現場復帰はできない。折れた床は戻らない。とんでもない責任問題だ。

これ謝罪では済まないだろ。

またやったか〜 NHK解体しかない!

修復は我々から搾取した受信料でやらないようにね。

NHK見ない人もいるのに、高い受信料とって作ったドラマのロケで、重文破損、モラルの低さを改めて痛感した。 NHK解体orスクランブル化を推進すべき。

古い床で10人でダンス?気は確かか?!

ドラマ撮影の協力先を大切に扱えないディレクターに、ドラマを作る資格はない。

「やめて」「この野郎」「ドーン」叫び声や物音。落ちた場所は他人の車の上/女性アナ宅侵入NHK船岡久嗣アナ逮捕 3階から飛び降り/ネット「NHKは不祥事の巣窟か」
「やめて」「この野郎」「ドーン」叫び声や物音が…“女性アナ宅侵入”NHK男性アナ逮捕 3階から飛び降りてケガ 2/22(水) 閉められたカーテンの向こうにいるのは、女性アナウンサーのマンション...続きを読む

参考記事

ついにトルドーが出てくる事態に/イーロン・マスク氏がカナダ公共放送のツイッターに、政府の影響を受けたメディアとラベルを貼ったことで/ネットは大ウケ
経緯 ことの発端はイーロン・マスク氏がCBC(カナダ公共放送)のツイッターに「政府の資金を受けている、政府の影響を受けてるメディアだ」とラベル付けしたこと。 これに対し、CBC...続きを読む
バイデン再出馬表明予定も、ウォールストリートジャーナルの社説でぶった斬られる「再出馬するな、衰退は明らかだ。年齢による健康状態が悪影響を与えている」
バイデン再出馬への反対、民主党支持者でも過半数に 4/23(日) 9:00配信 ジョー・バイデン米大統領が、25日にも2024年大統領選への出馬を正式表明する意向であることが、複数のメディアに...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

(画像:産経新聞)

タイトルとURLをコピーしました