社会の話題と反応を発信していくネットメディア

トランスランナーに入賞を阻まれた4位の女子高生が、親指を下向きにして不満のジェスチャー/観客は「女子スポーツを守れ!」と女子高生に賛同(動画)

ポリコレ

不満:高校のアスリートが州の決勝戦でトランスランナーに押し出された後、大きな不満の意思表示を示した

トランスのスタバ店員が、自分の性別を間違えたからと女性客を罵倒し、それを撮影していた男性に暴力を振るう/ネットはスタバと店員に批判殺到:英国(動画)
トランスのスタバ店員が暴力を振るう トランスジェンダーのスターバックス従業員が、自分の性別を間違えた女性を罵倒し、その口論を撮影していた男性に暴力を振るう。これは店員の振る舞いとして許されることなの...続きを読む

最近のカリフォルニアの大会で、ブランソン高校のアデリン・ジョンソンは4位に入った。映像には、アデリンがトランスジェンダーのアスリートであるアテナ・ライアンに負けて、州のタイトルを逃した後、”サムズダウン”(*)のジェスチャーをする姿が映っている。

抗議者もイベントに参加し、「女子スポーツを守れ」と書かれたサインを持って現れ、会場のセキュリティと衝突した。メダルの表彰式でも、サムズダウンのジェスチャーを見せた。

サムズダウン(*):指を下向きにして親指を立てるジェスチャー。一般的に不満や不賛成を表す意味で使用される。

男性部門で鳴かず飛ばずだったトランスが、世界中からトップクラス選手が集まる女性自転車競技大会で優勝/大会公式ツイートには、なぜか「鍵」がかかってリプライできず
男性部門で鳴かず飛ばずだったトランスが、世界中からトップクラスの選手が集まる女性自転車競技大会で優勝 2019年にスポーツを始めたばかりの27歳の生物学的男性、オースティン・キリップスが女子ツアー・...続きを読む

カリフォルニア州ダブリンで行われたカリフォルニア州選手権予選大会の「女子1600メートル」で、トランスジェンダーの男性、アテナ・ライアン(ジュニア)が2位になった。ライアンは満面の笑みを浮かべ、4位のアデリン・ジョンソンは州選手権への進出のチャンスを1つ差で失って親指を下げた。

ネットの声

多くの人が彼女のように感じている。

このようなことが許されるのは、カリフォルニア(民主党の州)だけだ。この手術の費用を国や保険会社が負担するのであれば、二重の意味で不愉快だと思う。

彼女はレースをボイコットすべきだった。

いつまでこんな馬鹿げたことが起き続けるのか?

リーバイスお前もか?リーバイスがバドライトとアディダスに続く/CEOは、性の多様性を反映した商品や衣料品のラインナップの立ち上げを表明(動画)
リーバイス、お前もか リーバイスのCEOは、同ブランドが異性の衣服に共感する顧客のために、性別の流動性や多様性を反映した商品や衣料品のラインナップを立ち上げる意向であることを明らかにした。 C...続きを読む

参考記事

和田政宗議員「エマニュエル大使の発言は内政干渉ではないか」林氏「何が内政干渉に当たるか否かを一概に述べるのは困難」
和田政宗議員「エマニュエルは内政干渉ではないか」(Mi2さんのツイート) エマニュエル氏は駐日米国大使としてツイッターに議論打ち切りを促す動画を投稿し、メディアのインタビューにも答えている。内政干渉...続きを読む
維新、藤田幹事長:党内でも両論。慎重に見極める/トランスのトイレ使用の問題に言及「女性の権利侵害等様々な議論がある。不安視する声当然」/ネット「自民よりまとも」
LGBT法案の賛否「党内でも両論」 維新・藤田幹事長は慎重に見極める考え 2023/5/17 日本維新の会の藤田文武幹事長は17日の記者会見で、LGBTなど性的少数者への理解増進を図る法案の賛...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました