社会の話題と反応を発信していくネットメディア

和田政宗議員「エマニュエル大使の発言は内政干渉ではないか」林氏「何が内政干渉に当たるか否かを一概に述べるのは困難」

ポリコレ

和田政宗議員「エマニュエルは内政干渉ではないか」(Mi2さんのツイート)

エマニュエル氏は駐日米国大使としてツイッターに議論打ち切りを促す動画を投稿し、メディアのインタビューにも答えている。内政干渉ではないか?!

林氏、コメント避ける「状況を見守りたい」/エマニュエルら外国大使らの、LGBT法整備を促すビデオは内政干渉ではないかとの質問に/ネット「恥を知れ!」
林外相、コメント避ける 保守系議員からの欧米大使非難 林芳正外相は16日の記者会見で、欧米の駐日大使らが性的少数者問題で出した日本向けのビデオメッセージに関し、自民党保守系議...続きを読む

和田政宗議員「エマニュエル駐日米国大使は我が国に対し、早期に法律を制定すべきだなどとメディアのインタビューに答えてきた。また、自民党でLGBTのあり方の議論している最中にTwitterに「果たして時間を使うべきしょうか」と議論打ち切りを促すような動画をアップロードした。これが個人の意見なら何かを言うべきものではないが、ツイッターにあげた動画では、わざわざ駐日米国大使とテロップに入れていたし、駐日米国大使としてメディアのインタビューに答えている。

今回のことに限らず、我が国における法整備は国民や国会議員が決めるものである。この一連の発言に対して政府は個人の意見か米国大使としての発言か確認しているか?」

我那覇真子氏、FOXニュースに出演。エマニュエル氏の内政干渉を非難/「多くの日本人はこの明らかな内政干渉に憤っている。私たちの国や文化を破壊している」(動画)
我那覇真子氏「Fox&friends という朝のショーで、米国大使のLGBT政策内政干渉について話しました」 Fox&friends:我那覇真子氏「私の国をダメにする前に...続きを読む

林氏「駐日米国大使がLGBT関連について発言していることは承知している。米国とLGBTの問題を含めて様々なやりとりをしているが、同大使の発言の性質を確認したか否かも含め、一つ一つについて明らかにすることは差し控えたい。

いずれにいたしても政府としては多様性が尊重されて、すべての方々がお互いの人権がや尊厳を大切にし生き生きとした人生を云々・・・・・」

和田政宗議員「我が国に特定の法整備を要求するのことについて、個人の発言ではなく、駐日米国大使の発言であるならば内政干渉に当たるという指摘があるが、政府としてはどう考えるか

LGBT法案、岸田首相はなぜ急ぐ(産経)/ネット「G7でいい顔したいから」「エマニュエルの指示」「腐って汚れた功名心」「すでに人間失格してるから」
LGBT法案、岸田首相はなぜ急ぐ 2023/5/18 岸田文雄首相は何を焦って、事を急(せ)いているのだろう。LGBTなど性的少数者への理解増進を図るはずの法案が、多くの懸念が解消されないまま...続きを読む

林氏内政干渉という用語は一義的ではなく、何が内政干渉に当たるか否かを一概に述べるのは困難である。いずれにいたしましても、すべての方々がお互いの人権がや尊厳を大切にし生き生きとした人生を云々・・・・・外務大臣としては我が国の立場を米国を含む国の内外にしっかりと説明してまいりたい」

和田政宗議員「たとえ、同盟国の大使であっても、米国大使としても影響力を行使して我が国の法整備や政策に作用させようとするならば、我が国としては毅然とした対応を取るべきであるが、どうか」

林氏政府としては米国の大使の意図を述べる立場にはない。政府としてはいずれにいたしましても、云々・・」

和田政宗議員我が国が法整備等によって何をするかは、我が国が決めることであり、外国何かを言われてやることではない

我那覇真子氏の批判、米メディア「NEWSMAX」でも報道/エマニュエルの日本でのLGBT推進に非難殺到/米ネット「恥さらし!」「誰がこんな奴を大使にした!」
ラーム・エマニュエル氏、日本でのLGBT推進に非難殺到 ラーム・エマニュエル駐日米国大使は、LGBTQ+推進法案を推進することで日本の文化を「破壊」していると、沖縄出身のジャーナリストは語った ...続きを読む

ネットの声

情けない!この腰抜けが!!

バイデンに原爆を謝罪しろとさえ言えない。だからLGBTもこうなるんだよ!

バイデンぼけ爺さんの手先の言いなりになるとは、恥を知れ!

和田議員にこんな発言させる前に大使を呼びつけて注意しろよ岸田!

完全な内政干渉だろ!弱腰外交!!

米韓中にペコペコ頭下げてるんじゃないよ!いい加減独立国としての矜持を見せろ!

承知していたなら黙らせろ!

 国民からしたらその見識を理解するのが困難だわ。

林外相は濁さずハッキリ答えるべき。

日本で報道されないG7のバイデン80歳/岸田首相を『大統領』と呼び、傘の開き方すらわからず、岸田夫人にファイティングポーズをとり、記者を怒鳴りつける(動画)
FOXニュース、ショーン・ハニティー「この男が米国を代表しているとは・・・」 史上最年長のアメリカ大統領は、広島で開催される主要国首脳会議(G7サミット)に先立ち、ファーストレディのジル・バイデンに...続きを読む

あれだけ圧力かけてきておいて内政干渉じゃないとしたらどういうことやったら内政干渉なるんだ???

この大臣の対応見てたら、やはり“岸田の日本はアメリカの属国だな〟とつくづく思う。

内政干渉されても何も言わないと事実上言ってるようなもの。コレで独立国と言えるのか。。。

ボンクラ極まれり。役立たずはいらない

ペコペコ 飴にもペコペコ ダメだコヤツ。

林、岸田は、アメリカのポチですか?

林が外務大臣ってのが国難。

困難??? なんでですか??? 明らかに干渉。

エマニュエル、今度は動画「LGBTQI+コミュニティを支援し差別に反対」/ネット「既に憲法14条に書いてある。読め!」「岸田は内政干渉やめさせろ!属国か!」
エマニュエルの動画 私の親友たちが同じアドバイスをくれたら、注意を払います。東京にある15の外国大使館が、それぞれ異なる声で共通のメッセージを発信しました。「私たちはすべての人の普遍的な人権を支持し...続きを読む

参考記事

http://totalnewsjp.com/2023/05/14/hunter-42/
勝利者は一人ぼっち/トランスジェンダーの勝者は金メダルを抱えて一人ぼっち。レース後の記者会見の出席も拒否
バージニア州の1年生、エマ・ウェイアントを祝福します。 女子スポーツがまだ正気であれば、今夜の500メートルでNCAAタイトルを獲得していたことでしょう。 スポンサーリ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました