社会の話題と反応を発信していくネットメディア

「ノーマスクで飛行機乗れます」とJALは了承していたはずなのに、強制的に降ろされる/ネットはJALへの批判殺到

covid19(コロナ)

「ノーマスクで飛行機乗れます」JALは了承していたはずなのに、なぜ強制的に降ろされた?

5/24(水)

記事要旨「弁護士がノーマスクで飛行機に乗ることを了承されていたにもかかわらず、飛行機を強制的に降ろされた。弁護士は日本航空(JAL)のフライトに搭乗する際、事前にノーマスクでの搭乗を了承されていた。しかし、搭乗直前になって乗務員からマスク着用の要求があり、弁護士がそれに従わなかったために強制的に降ろされた。

弁護士はこの出来事について納得がいかないとし、特に最近の3年間の社会的な「空気の変化」について考える必要性を主張。新型コロナウイルスパンデミックの影響により、規制が厳格化され、社会全体でマスク着用が奨励されている状況下で、個人の権利や自由が制限されていると主張」

5類でマスク着用「屋内外問わず外す」10%/ネット「まだ、猿ぐつわ着けるんだ?」「海外から顔パンツと永遠に笑われ続けるわ」「マスク効果なしってデータ出てるけど」
新型コロナ5類引き下げでマスク着用「屋内外問わず外す」10% JNN世論調査 2/5(日) 政府は新型コロナを「5類」に引き下げるにあたり、マスクの着用については、「屋内・屋外を問わず個人の判...続きを読む

普段からノーマスクのため、飲食店やトレーニングジムでの「入店お断り」を経験してきた桜井さんは、出張や旅行で飛行機に乗る際には事前にノーマスクであることを航空会社に伝えるようにしている。今回も、JAL側には、フライトの2日前に往復の予約番号を記した上で、こんなメールを送っている。

「呼吸しづらいため、マスクは着用しませんので、マスクの件で絡んでこないよう周知をお願いします」

それに対するJAL側の返信はこうだった。

 「桜井様が健康上の理由でマスク着用ができないお客さまでいらっしゃる旨、ご予約記録に登録させていただきました」47NEWS)抜粋

医療情報提供で世界的的権威のNPO『コクラン』が「マスクにウイルス予防効果はない」とのレビュー発表/『外科用であれN95マスクであれマスク着用に効果はない』
マスクの有効性に関する新しいコクランレビュー(エビデンスに基づく医療のゴールドスタンダード)の結論。 Dr.イーライ・デビッド「新しいレポートによると、マスクには呼吸器系ウイルスの予防効果はゼロです...続きを読む

ネットの声

JAL側からマスク無し搭乗を了承したメールを送信しているので、 JAL側は、この対応に対して潔く謝罪した方が良い。

この人はやるべきことはやっていて、それに対してJALも了承している。ましてやこの人が機内で暴れていたならまだしも静かに座っていた中でこのようなことになっている。これが全て事実だとしたら、JAL側に過失がある。

これ裁判やるべきでしょ。JALは完敗する。とういかその前に謝罪した方がいいね。

しかしJALってまだこんな時代遅れなことやってるんだ。コロナ脳もここまで来ると。絶対乗らんわ。

これは本当に酷い。JAL側の単純な社内通達ミスであるのは間違いないが客が事前にメールで了承を得ている話すら聞く耳を持っていない事に驚愕する。

JALのコロナ脳は有名だからね。乗らないに限る。

マスクなしでの搭乗を了解していたのなら、搭乗させるべき。以上。JALの負け。

遅れた組織だねJALって。一体なんのためにこんなことやってるの。今時マスクだなんて。

マスク着用「全部 個人の判断と言われても困る」全国知事会長、鳥取平井知事/ネット「鳥取だけマスクすれば」「自分で決められんの?」「熊谷知事と交代したら?」
マスク着用「全部 個人の判断と言われても困る」全国知事会長 2023年2月13日 20時12分 新型コロナ対策としてのマスクの着用をめぐり、政府が、来月から個人の判断に委ねる方針を決めたことを...続きを読む

参考記事

ワクチン接種後たった2ヶ月で、5年間後の心臓発作のリスクが2倍になることが判明:NYの心臓外科医の「血液中の炎症マーカー」データにより判明
COVIDワクチン、2ヶ月で5年間後の心臓発作のリスクを2倍にする。心臓外科医によるデータより 心臓外科医のデータによると、COVIDワクチンは5年間で心臓発作のリスクを倍増させるということです。ス...続きを読む
軍艦島捏造:和田議員「名誉を傷つけられた島民と会ったか?」→NHK会長「代理人が文書で行った」→和「国会答弁と違う!国会軽視だ!」→N「会長になって日が浅く・」
和田議員「名誉を傷つけられた島民と会ったのか?」→NHK会長「代理人を通じて文書を出した」 和田議員「昭和30年の緑なき島は軍艦島とも呼ばれる長崎県の端島炭鉱の映像を取り上げているが、「緑なき島」に...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました