社会の話題と反応を発信していくネットメディア

和田議員「NHK役員は報酬と退職金で5400万円と高額。削減すべきだ」→NHK会長「役員報酬が民間企業と比べて著しく高いと感じてございません!!!」(動画)

政治

和田政宗議員のツイート

NHK稲葉会長は「民間に比べ著しく高い金額ではない」と胸を張って答弁。 国民感覚からあまりにかい離

NHK会長「役員報酬が民間と比べて著しく高いと感じてございません!!!」

和田議員NHK副会長は年間2690万円、専務理事は2360、理事は2206万円。外部から優秀な経営幹部を雇うのであれば妥当な金額かもしれないが、11人すべてNHKの内部の出身者だ。NHKの退職金数千万を得た上で内部昇格し、理事報酬+退職金で計5400万円を得られる。極めて高額だ。

これらの原資は国民からの受信料だ。理事などの役員報酬は平成26年から全く報酬を下げていない。この間一般職員の給与は1割削減した。役員の報酬を削らずに、一般職員を削るのは民間企業ではあり得ない。NHKは経営改革の途上だと言っており、役員はNHK職員のうちに十分な給与と退職金を得ている。報酬を下げるべきと思うが、NHK会長はどう考えるか

稲葉会長「役員の報酬は経営委員会において、しっかり審議されて決定している。

役員報酬はこれまでも何度も引き下げてきている。副会長は1996年度から引き下げている・・・・・云々。

で、民間企業で勤務した経験があるが、NHKの役員の報酬額は民間企業と比べて著しく高いとは感じてございません!!!

軍艦島捏造:和田議員「名誉を傷つけられた島民と会ったか?」→NHK会長「代理人が文書で行った」→和「国会答弁と違う!国会軽視だ!」→N「会長になって日が浅く・」
和田議員「名誉を傷つけられた島民と会ったのか?」→NHK会長「代理人を通じて文書を出した」 和田議員「昭和30年の緑なき島は軍艦島とも呼ばれる長崎県の端島炭鉱の映像を取り上げているが、「緑なき島」に...続きを読む
NHK、謝罪もさらに炎上/ワクチン接種後死亡をコロナ死として報道した件NW9で謝罪も、経緯の説明なし/ネットは怒りの声
NHK、謝罪もさらに炎上『NHKの謝罪内容』 新型コロナから5類から1週間、戻りつつ日常と題しておよそ1分間のVTRを放送し、Twitterなどでも発信しました。 この中でご遺族と紹介して、3...続きを読む

和田議員「現下の経済状況の中で、国民は1円を切り詰めている。著しく高いとは言えないという答弁が出たのは驚きだ。H26年から10年間下げていないではないか。経営委員会と言っているが、役員報酬は理事たちが参加する理事会で決定してから経営委員会に提示する。引き下げはやらないのか?」

稲葉会長「理事会でまず議論して結果について経営委員会にお諮りする。H25年に引き下げた際も経営委員からこれ以上下げなくてもいい、民間企業と比べて高くないと言われた

和田議員10年前の話しをして著しく高くないというのがNHK会長の認識ということがわかった

NHKに批判殺到/ワクチン接種後死亡の遺族を取材し、コロナ死のように報道/ご遺族「遺族がどんな思いで取材を受けたか考えて!これでは誰が見てもコロナ死に見える」
ワクチン被害者遺族の会、特定非営利活動法人駆け込み寺2020 理事鵜川和久氏のツイート 完全な偏向報道。クレームを入れた。 ワクチン被害者ご遺族、夫を亡くされた須田睦子...続きを読む

ソース👉ニコニコニュース【#国会中継】参議院 決算委員会 ~令和5年5月22日~

NHKまたも不祥事!朝ドラ撮影中、国の重要文化財を破壊/古寺の本堂のぬれ縁で10人がダンス、床板を踏み抜く
次期朝ドラ撮影中に重文の床を破損 NHK、10人でリハ中 NHK大阪放送局は26日、今年秋スタートのNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ブギウギ」の撮影中、国の重要文化財に指定さ...続きを読む

ネットの声

NHK いらない。よくてスクランブル。普通に廃局。

NHKも民放も不要。ジャニーズ事件で自称メディアの心底が見えた。必要なこと、自分に不利になることは報道しない。クズメディア。

NHKはマジでぶっ壊すしかない。

国民の受信料で報酬を得ているくせに何が高くないだ!バカにするのもいい加減にしろ。

全国民に言いたい。こんな組織と契約する必要はない。テレビなど捨てろと。

報酬を民間に合わせると言うのなら受信料を無条件徴収するな。こんなもの既得権益以外の何ものでもない。

スクランブルにして下さい!

へんなバラエティ作らなくていい。偏向報道やめろ。解体してもらいたい。

民間は経営努力により利益を得ている。NHKは国民から受信料を徴収してるだけ。

「やめて」「この野郎」「ドーン」叫び声や物音。落ちた場所は他人の車の上/女性アナ宅侵入NHK船岡久嗣アナ逮捕 3階から飛び降り/ネット「NHKは不祥事の巣窟か」
「やめて」「この野郎」「ドーン」叫び声や物音が…“女性アナ宅侵入”NHK男性アナ逮捕 3階から飛び降りてケガ 2/22(水) 閉められたカーテンの向こうにいるのは、女性アナウンサーのマンション...続きを読む

参考記事

山田宏議員「旧島民はNHKのねつ造映像だと証言している。NHKは映像を削除すべき」:NHKのねつ造疑惑に/「差別的待遇確認されず」自民有志が軍艦島を現地視察
「差別的待遇確認されず」自民護る会、軍艦島を現地視察 2023/2/7 自民党の保守系グループ「日本の尊厳と国益を護る会」の有志議員は6日、長崎市の端島炭坑(通称・軍艦島)を訪れ、廃虚となった...続きを読む
http://totalnewsjp.com/2023/05/14/hunter-42/

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました