社会の話題と反応を発信していくネットメディア

NHK、ワクチン接種後死亡をコロナ死と報道した件、国会答弁で「取材の過程でワクチン接種後に亡くなった方のご遺族と認識した」/遺族側弁護士ら「詐欺、虚偽答弁だ!」

covid19(コロナ)

ワクチン被害者遺族の会 理事長鵜川氏

NHK側「担当者はNPO法人を通じましてご遺族を紹介していただき、取材の過程でワクチン接種後に亡くなった方のご遺族だと認識いたしました」

NHKに批判殺到/ワクチン接種後死亡の遺族を取材し、コロナ死のように報道/ご遺族「遺族がどんな思いで取材を受けたか考えて!これでは誰が見てもコロナ死に見える」
ワクチン被害者遺族の会、特定非営利活動法人駆け込み寺2020 理事鵜川和久氏のツイート 完全な偏向報道。クレームを入れた。 ワクチン被害者ご遺族、夫を亡くされた須田睦子...続きを読む

ワクチン被害者遺族の会弁護士 青山氏

NHK専務理事は国会で虚偽答弁をした。接種後ご遺族であることは百も承知の上で、まるで味方のフリをして近づいてきたのだ。 これはあからさまな詐欺であり、その詐欺を国会でまで続けるなど、到底許されるものではない。

NHK、批判に謝罪も大炎上/NHK「ツイッターの配信がコロナ死と受け取られるように伝え、ワクチンが原因で亡くなったと伝えていなかった」/ネット「ごまかすな!ツイートではなく放送自体が偏向していた」
NHKがツイート削除し謝罪 NHKがワクチン接種後に死亡したご遺族に取材するも、番組ではコロナ死亡と受け取られる内容を放送し、批判が殺到していた。 NHKがやった偏向報道はこちら ...続きを読む

ネットの声

しかしこのメールの文面。 見事にワクチンという言葉を出していませんね。  巧妙にその言葉を使わず、いかにもご遺族に寄り添うかのように見せて接触してきた。 とんでもないずる賢さを感じます。詐欺的手口ですね。

HKにはコンプライアンス意識の欠如と経営危機管理が出来てないと思います。 これだけ世論がおかしいと言っていることに対して、この程度の答弁しか出来ない経営トップ。視聴者は失わない。受信料は確実に入ってくると思ってるとでも思っているのでしょうか?

「途中でワクチン被害者だと気づいた」 って、よくこんな適当な嘘を答弁できるな。 もう最初から捏造する気だったていうのがバレバレなんだよ。

途中で分かったとしても、あの放送の言い訳にならない。

真面目に一度この組織は解体する議論をすべきだ。度が過ぎる。

百歩譲って、取材で知ったとしても放送前、作成前には知っていたということ。意図的としか考えられない。

NHKは番組制作する資格を剥奪、国会生放送と国民参加型の政見放送のような放送を垂れ流す放送局で良い。もうメディアの偏向報道はいらない。

何マスクしてんの?正直に言えないからマスクしてるんだとはわかってるが

極悪非道の極み。現場で取材のスタッフは事前にやりとりを重ねて、ワクチンを巡る現状に警鐘を鳴らしたい意図での取材申し込みだったはず。

この上まだ嘘を重ねて被害者遺族や支援者に誹謗中傷を向かわせたいのか

焼肉店だと思って取材して、途中で寿司の店だとわかったが焼肉店として紹介した。アホか

国会の虚偽答弁、罰則規定無いのか?もう一回偽証罪付きで答弁させるべき。

謝罪では絶対に済まされない。NHKに訴訟を起こしてでも嘘を証明させなければ。

宣戦布告ともみなせる答弁ですね。 ここで甘い顔するとつけあがるでしょうね。NHKは

NHK、謝罪もさらに炎上/ワクチン接種後死亡をコロナ死として報道した件NW9で謝罪も、経緯の説明なし/ネットは怒りの声
NHK、謝罪もさらに炎上『NHKの謝罪内容』 新型コロナから5類から1週間、戻りつつ日常と題しておよそ1分間のVTRを放送し、Twitterなどでも発信しました。 この中でご遺族と紹介して、3...続きを読む

参考記事

軍艦島捏造:和田議員「名誉を傷つけられた島民と会ったか?」→NHK会長「代理人が文書で行った」→和「国会答弁と違う!国会軽視だ!」→N「会長になって日が浅く・」
和田議員「名誉を傷つけられた島民と会ったのか?」→NHK会長「代理人を通じて文書を出した」 和田議員「昭和30年の緑なき島は軍艦島とも呼ばれる長崎県の端島炭鉱の映像を取り上げているが、「緑なき島」に...続きを読む
和田議員「NHK役員は報酬と退職金で5400万円と高額。削減すべきだ」→NHK会長「役員報酬が民間企業と比べて著しく高いと感じてございません!!!」(動画)
和田政宗議員のツイート NHK稲葉会長は「民間に比べ著しく高い金額ではない」と胸を張って答弁。 国民感覚からあまりにかい離 NHK会長「役員報酬が民間と比べて著しく高いと感じてございません...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました