社会の話題と反応を発信していくネットメディア

首相、翔太郎秘書官に厳重注意も『更迭否定』/ネットは怒「杉田水脈氏、閣僚4人、秘書官は速攻クビで、情報漏洩疑惑・公用車観光・公邸私的忘年会の息子は注意で終了?」

事件

首相、長男の翔太郎秘書官に厳重注意 公邸内で記念撮影

2023/5/25

松野博一官房長官は25日午前の記者会見で、岸田文雄首相の長男で首相秘書官の翔太郎氏が首相公邸内で親族と記念写真を撮るなど不適切な行動をしたとの週刊誌報道を受け、首相が翔太郎氏に厳重注意したと明らかにした。

松野氏は「報道にあるような行為は適切さを欠くと認識している。今後このようなことがないよう、適切な使用、管理を徹底していく」と述べた。

岸田一族が首相公邸で大ハシャギ「階段寝そべり」翔太郎氏「閣僚ひな壇」撮影も、岸田事務所「適正使用している」/ネット「適正使用?」「荒井秘書官クビでも息子は守る」
岸田首相一族が首相公邸で大ハシャギ 「階段寝そべり」写真と翔太郎秘書官の「閣僚ひな壇」撮影 2023年6月1日 岸田翔太郎氏(32)が、親戚一同とともに昨年末に首相公邸で忘年会を開き、その際、賓客を...続きを読む

翔太郎氏については「一層の緊張感を持って職務に当たっていくと承知している」と述べ、更迭などは否定した。

松野氏は、報道は年末に親族が公邸を訪れたときのものだと説明。首相も私的な居住スペースでの会食に一部参加し、あいさつしたという。

週刊文春の報道によると、翔太郎氏は昨年12月、赤じゅうたんが敷かれた公邸内の階段で、親族ら約10人とともに記念撮影を行った。この場所は、昨年8月の内閣改造の際に新閣僚の撮影が行われた。(産経新聞

情報漏洩で岸田氏が翔太郎氏を叱責。官邸「なにかおかしい。漏れてる」/ネット「杉田水脈氏クビ、大臣クビも身内は守る」「保身ファースト」「国民の血税使ってこのザマ」
情報漏洩で岸田首相が翔太郎秘書官を叱責…官邸が「なにかおかしい」と気づいた瞬間とは 12/26(月) 岸田首相の秘書を務める長男・翔太郎氏。官邸機密ダダ漏れのキーパーソンと言われている。父母と...続きを読む

ネットの声

さすがにもうクビだろ。何回目だよ。こんなのを身贔屓で秘書官なんかにするから叩かれてるだけ。 辞めさせない岸田が悪い。

「もうやっちゃダメだろ」「うん、わかった」子供か。

内心の自由を行使した荒井秘書官は即クビで、こいつは何やっても許されるんか!!

誰だ?G7で立派な仕事したとか抜かしてる奴は。みろこの身びいきを!他の人間なら一発でクビ。

足を引っ張るだけなら辞めさせろ。今の日本には不要やろ。

信じられんわ。本当に厳重注意だけ?

ふーん….身内と外国人には優しいんやね。

やっていることがあまりに幼稚。

情報漏洩で岸田氏が翔太郎氏を叱責。官邸「なにかおかしい。漏れてる」/ネット「杉田水脈氏クビ、大臣クビも身内は守る」「保身ファースト」「国民の血税使ってこのザマ」
情報漏洩で岸田首相が翔太郎秘書官を叱責…官邸が「なにかおかしい」と気づいた瞬間とは 12/26(月) 岸田首相の秘書を務める長男・翔太郎氏。官邸機密ダダ漏れのキーパーソンと言われている。父母と...続きを読む

もしかしたらこの男、バカなの?

何回目だよ。何回目だよ。何回目だよ。何回目だよ。

「あの長男ならやりかねない」と、あまり驚いていない自分に驚く

今後って適切さを欠くの初めてなんでしたっけ?身内に甘い岸田メ。

この画像が外部に流出したことの方が重大、機密事項に触れる可能性がある秘書官が情報管理が杜撰であれば国益を大きく損する。

杉田水脈さん速攻クビ、閣僚4人速攻クビ、秘書官も速攻クビ。ドラ息子は何やってもセーフ。許されんでしょ。

何度となくヘマやらかしていても厳重注意で済ます。甘やかし過ぎ

他の閣僚とかはすぐに更迭するのにね。

岸田氏長男「機密情報ダダ漏れ騒動」官邸否定も「やはり身びいきすべきでなかった」/素人翔太郎氏は官邸仕切れず、野党の意のまま/ネット「公私混同するからこうなる!」
岸田首相の長男・翔太郎氏“ド素人”秘書官は限界? 官邸機密情報ダダ漏れ騒動で“犯人”扱い 12/23(金) やっぱり「身びいき」すべきじゃなかった。岸田首相が10月に総理秘書官に起用した長男・...続きを読む

参考記事

荒井秘書官、更迭へ 岸田氏「言語道断だ」/ネット「息子だったら切らなかったろうね」「秘書官の多様性は認めないんだ」「部下を守らず切るだけ」「オフレコだろ?」「個人の感想も認めない多様性」
差別発言の荒井首相秘書官、きょうにも更迭…岸田首相「言語道断だ」視察に同行させず 2/4(土) 岸田首相は4日午前、性的少数者(LGBT)や同性婚カップルを差別する発言をした荒井勝喜(まさよし...続きを読む
デサンティス氏の出馬表明が大惨事/ツイッタースペースでマスク氏との対談の中での発表も、何度もクラッシュし聞き取れず惨憺たる結果に/トランプ支持者からは痛烈な皮肉
デサンティスの出馬表明は大惨事に Twitterは、水曜日の注目の瞬間、オーナーのイーロン・マスクが共和党のロン・デサンティスの大統領選挙発表を同プラットフォームで開催する予定だったイベントで、明ら...続きを読む
Fox News、マルクス主義民主党のイデオロギーに屈し、左翼政策を打ち出す/全従業員に性自認のトイレの使用許可。オフィスで性自認の服装を許可
Fox News、マルクス主義民主党のイデオロギーに屈し、新たなwoke政策を打ち出す...視聴者の反応は? May. 22, 2023 数年前から、マードック家の息子たちや、Fox News...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました