社会の話題と反応を発信していくネットメディア

維新・梅村みずほ参院議員を「6か月の党員資格停止処分」/ネット「真実を追求しようとすると処分するの?」「で、ロシアびいきの議員と年金未納議員の処分はいつ?」

政治

梅村みずほ議員を「6か月の党員資格停止処分」入管施設で死亡のスリランカ人女性めぐる発言で。梅村氏は発言の撤回や謝罪せず

5/26(金)

日本維新の会は入管施設で亡くなったスリランカ人女性をめぐる発言が問題となっている梅村みずほ参院議員について、6か月の党員資格停止処分としました。5月26日に日本維新の会の藤田幹事長が明らかにしました。

日本維新の会・藤田文武幹事長「入管法に関する質疑については本人に確認したが1言でいうと支援者のあり方についての問題提起で切り口の中でしてこられた支援者の在り方への問題提起は党として持っているし質疑事実を基にしっかりと論理構成して真実に迫ることは適切な態度だったと思うが本人も論理構成の未熟さ感情のセルフコントロールの未熟さでよくない質疑だったと認めていた。政調会党役員とのやり取りの中で内容の指示があったにもかかわらず、質問通告については以前申し上げましたが政調会に通告されたものと違う内容の質疑が行われて感情的な質疑になり批判をいただいた」

「臆測でもデマでもない」「支援者の対応調べるべき」梅村みずほ氏発言撤回せず 維新は法務委員から更迭/ネット「真実追求したら処分?」「ロシア擁護の議員の処分は?」
梅村みずほ氏の発言 (日本維新の会 梅村みずほ参議院議員 5月12日の参議院本会議) 「よかれと思った支援者の一言が、皮肉にもウィシュマさんに“病気になれば仮釈放してもらえる”という淡い期待を...続きを読む

ネットの声

幹事長、全然一言で言ってない。何言ってるかさっぱりわからん。

とにかく文章能力がないですね。昔の法律家でないんだし、もう少し句読点を打つとか、文章を短くするとかしたほうがいいですね。何を言っているのか1回読んだだけでは理解できない。この人も国会議員?

幹事長「支援者のあり方についての問題提起で切り口の中でしてこられた支援者の在り方への問題提起は党として持っている」だったら追求しろよ。真実を。

彼女の上司に当たる音喜多議員は、記者団に対し、彼女の発言は事前に他の維新議員の確認を終えた上でのものだと話している。ならば、彼女にのみ責任を丸投げするのは極めて不公平。

維新は政府の見解に迎合しただけ。国民の大半の声を代弁しただけでしょう。世間の目を気にして、処分した。

さすが維新!ところでロシア寄りの発言を連発するあの議員の処分はいつ?

維新・中条きよし議員に「年金750万円未納」疑惑/「年金なんていらない。払わない」。党本部「本人が対応すべき話し」/ネットは怒「事実なら議員辞職だろ!」
「年金なんていらない。払わない」維新・中条きよし参院議員に「年金750万円未納」疑惑 1/18(水)  昨年7月の参院選比例代表で初当選した歌手で日本維新の会の中条きよし参院議員(76)に、年...続きを読む

結局何が悪くて処分されるんだ?政調会と握ってたのに違う発言したから?幹事長はもう少し発言の勉強した方がいい。さっぱりわからん。

真実を追求すると処分されるんだ?

どういう意味合いでこんなに責められてるのかよく分からなかったのでハンスト発言のあった日の委員会を梅村議員以外の部分も含めて聞いてみました。が、何が悪いのかよくわかりません。

酷い文章だな。言ってることが意味不明。理解不能。

維新は本当に卑怯な政党だと思います。梅村さんの発言を肯定するにせよ、否定するにせよ、梅村さんだけ処分なんてあり得ません。

撤回も謝罪も必要ないと思います。日本に居座る口実として申請出す輩は実際に存在するし、それを支援する連中(だいたい左翼)が公金で助けようとしているのが不可解すぎる。

6月解散「議席予測」G7成功も自民党は減、LGBT法案で支持離れか/公明、立民も減、維新、国民が増/ネット「今がピークでこれ?」「LGBT法案だね」
6月解散!?政党別「議席予測」 広島サミット成功も自民が減、増税・LGBT法案で支持離れか 岸田首相はG7サミットの最終日(21日)、広島市での記者会見でこう強調した。ただ、永田町では「首相は解散と...続きを読む

参考記事

女性スイマーが生物学的男性の女性スポーツ参加に涙の批判/「NCAAは女子選手に22歳の男性とロッカーの共有を強要した。彼は男性器を持っていたのです。私たちは恥ずかしい思いをし、トラウマになった人もいました」
トランプ大統領が生物学的男性の女性スポーツ参加に皮肉 2022.8.7 ドナルド・J・トランプ氏、ライリー・ゲインズに賛辞を送る。ライリー・ゲインズと、女性スポーツ選手を守るための彼女の戦いに敬意を...続きを読む
http://totalnewsjp.com/2023/05/26/lgbt-240/

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました