社会の話題と反応を発信していくネットメディア

岸田政権、日韓スワップ協定再開で合意/ネット「日本のメリットゼロ!」「竹島、慰安婦、徴用、レーザー、仏像、何ひとつ解決してないだろ!」「血税1兆4千億がドブ」

政治

日韓、スワップ協定の再開で合意 経済分野での関係改善の象徴

6/29(木)

日本と韓国の閣僚級による「日韓財務対話」が29日、東京で6年10カ月ぶりに開かれ、金融危機時に外貨を融通し合う「通貨交換(スワップ)協定」の再開で合意した。交換枠は最大100億ドル(約1兆4400億円)。協定は2015年に期限切れで終了しており、約8年ぶりの再開となる。

岸田文雄首相と尹錫悦(ユン・ソンニョル)大統領による首脳相互訪問「シャトル外交」が本格的に再開する中、経済分野での日韓関係改善の象徴という意味合いが大きい。

日韓は01年に協定を締結したが、その後、当時の韓国大統領による島根県・竹島上陸や、慰安婦問題などで両国関係が極度に悪化し、段階的に規模を縮小。15年2月の期限満了時に協定を延長せずに打ち切りとなっていた毎日新聞

面識のない女性を性的暴行し現金を奪い、殺害しようとした外国籍25歳男を逮捕/逮捕は大堰健一こと安玄福容疑者/ネット「外国籍?国籍言えよ!」
女性を崖から転落させようと 殺人未遂容疑で外国籍25歳男逮捕<岩手県> 6月27日 強盗・強制性交等などの罪で25歳の男を起訴 盛岡地検 岩手県沿岸部の山林で女性を包丁で脅し暴行 岩手県...続きを読む

ネットの声

ありえない!何やってんの!? 日本にとってメリットは何もない!

もう岸田政権には何も期待しない。

この政権に任せておくと日本の国益なんて度外視でバイデン民主党と韓国と中国の為の日本にしかならない。

日本に何のメリット?岸田政権には絶望。

韓国籍で無職の女(65)を、生活保護470万円不正受給詐欺容疑で逮捕:神戸/ネット「詐欺も最低だが、役所もなぜ最高裁が認めていない外国人支給をするのか?!」
生活保護費470万円不正受給か 詐欺容疑で65歳女を逮捕 神戸・須磨 4年以上にわたり生活保護費を不正受給したとして、兵庫県警須磨署は17日、詐欺の疑いで、韓国籍で無職の女(65)=神戸市須磨区=を...続きを読む

約1兆4400億円の国民の血税がドブに捨てられ返ってくる見込み無し…

日本は韓国に何度も何度も何度も何度も騙され続けている。岸田自身も2015年の外相の時に「慰安婦問題は不可逆」と日韓合意を結んですぐに約束を破られて騙されている。また通貨スワップ協定で騙される。馬鹿なのか、岸田文雄は?

竹島、慰安婦、徴用工、レーザー照射、仏像泥棒、何ひとつ解決してないだろ!

どうしようもねえわこの政権!

韓国で旭日旗デザインのサーフボード使用した11歳の日本人少年が抗議され制裁受ける/ネットは怒「子供相手に集団リンチか!」「これが岸田政権が関係正常化を目指す国」
韓国で旭日旗サーフボード使用した11歳の日本人少年、抗議受け制裁 6/26(月) 韓国のサーフィン場で日本人の少年が旭日旗デザインのサーフボードに乗り、周囲のサーファーらの抗議で制裁を受けた。...続きを読む

完全に左傾化したな自民党。

んで、日本側のメリットは何もなし。

ここまでくると売国政権だな。

アメリカには媚を売って、韓国には下手に出る。なんの矜持もない!

「韓国さま、スワップ協定をやらせてください」ってか。日本人のプライドはどうでも良いのか。岸田首相の支持率が更に低下するわけだ。

これは絶対に許せない。 過去に日本との通貨スワップによって信用を担保された韓国が常習的に為替操作を行って、輸出条件を韓国企業に有利にしていた。

今の大統領の間はまだいいが、どうせこの政権が倒れたら反日やってくるんだよ。しかも岸田の時の言質を取られたて!いい加減にしろって!

岸田政権、韓国を「旧ホワイト国」復帰閣議決定/ネット「やってはいけないLGBT法とホワイト国は速攻、やらなくてはいけないスパイ防止やSCはスルー」
韓国「旧ホワイト国」復帰決定 輸出管理、全面正常化へ―政府 政府は27日の閣議で、輸出手続きを簡素化する「グループA(旧ホワイト国)」に韓国を復帰させる政令改正を決定した。7月21日に施行する。韓国...続きを読む

参考記事

稲田朋美氏「安倍総理が言ったこととちょっとでも違うことを言ったら、お前はもう保守じゃない、裏切り者だ、嘘つきだ、出ていけと、いうのは非常に危うい」(動画)
稲田朋美氏「安倍総理が言ったことと、ちょっと違うことを言うと、裏切り者だ、出ていけは非常に危険だ」 これが保守と言えるのかなあと。やっぱり先人が積み上げてきたものに対して、敬意を払うというそういうも...続きを読む
バイデン、激昂する「ノー!」/ハンターが中国を脅迫し、500万ドルが振り込まれたことを記者に問い詰められ(動画)
バイデン、激昂する「(ハンターの中国への脅迫に)関与していない」 記者:「あなたは息子の中国での脅迫メッセージにどれくらい関与していたか?そこに座っていたか?関与していたか?...続きを読む
米の「生徒扱い」座視するな/民主党のバイデン政権による日本政府への内政干渉と「生徒扱い」が鼻に付く(産経)/ネット「生徒どころか下僕だろ!」
米の「生徒扱い」座視するな このところ、米民主党のバイデン政権による日本政府への内政干渉と「生徒扱い」が鼻に付く。バイデン大統領は20日、米カリフォルニア州で開かれた選挙イベ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました