社会の話題と反応を発信していくネットメディア

韓国国会が処理水放出反対決議案可決/ネット「こんな国にホワイト国復帰とスワップ再開」

政治

韓国国会が処理水放出反対決議案可決

小野田紀美氏「選挙における本人確認は厳格にせねばならない」/他人になりすまし投票の疑いで、韓国籍の男含む2人逮捕/ネットは支持「は、韓国籍?」
他人になりすまし投票しようとした疑い 男2人逮捕 9日投開票の統一地方選 大阪 4/15(土) 9日に投開票された統一地方選挙の大阪府知事選などで、他人になりすまして投票しようとしたとして、男2人が...続きを読む

韓国国会は30日、本会議で東京電力福島第1原発処理水の海洋放出計画の撤回を求める決議案を賛成多数で可決した。与党が採決を拒む中、国会で多数派を占める野党が採決を強行した。

日韓関係改善を目指してきた尹錫悦(ユン・ソンニョル)政権と与党「国民の力」は、国際原子力機関(IAEA)の検証で安全性が確認されれば、処理水の放出を容認する立場。これに対し、最大野党「共に民主党」など野党側は、国民の不安をあおり、政府や与党を批判するキャンペーンを進めてきた。

今回の決議は、日本政府へ海洋放出計画の即時撤回を求めるとともに、国際海洋法裁判所への提訴などを韓国政府に促す内容となっている。

岸田政権、韓国の「旧ホワイト国」復帰へ 輸出管理の実効性確認/ネット「はぁ?選挙が終わったらこれだ」「何一つ解決してないだろ!」
韓国が「旧ホワイト国」復帰 輸出管理の実効性確認 経産省 経済産業省は28日、韓国を輸出手続きを簡素化する「グループA(旧ホワイト国)」に復帰させる方針を固めました。軍事転用が可能な物資や技術に...続きを読む

こんな馬鹿な国に輸出優遇国再指定とスワップ再開。アホ丸出し。

議会は「共に民主党」という陰謀論政党が与党のままだからな。来年の選挙どうなるかな。

現政権が倒れたら反日ってこと。そして岸田がやったこと言ったことに言質を取られ、たかられる。

結局韓国の姿はこれ、いい加減にしろ岸田!

岸田も少しは言い返せ!韓国は日本の数百倍垂れ流してるだろ!

こっちが甘い顔出した途端これやがな💢

野党が政権を握ればこうなるんだよ。今の政権はあと4年。そのあとはこうなるってことだ!なぜわからん!

ほら始まった

本当にこんな国とスワップ再開するの??

結局、キッシーって何やったの?

だからスワップなどするなと!

これでもホワイト国ねえ。この辺の奇妙さどこかテレビでやってくれるかな。

韓国には対しては非韓三原則を貫くだけ。岸田の政策はまったくの失敗に終わった。

岸田は責任をとれ!

特別永住者証提示断った在日韓国人の口座開設を銀行拒否「外国人差別」と救済申し立て/ネット「マネロン・テロリスクとして当然の措置」「?提示すればいいだけだろ?」
特別永住者証提示断った在日韓国人の口座開設を銀行拒否 「外国人差別」と救済申し立て 記事要旨「在日韓国人男性が、大阪市内のりそな銀行支店で口座を開設しようとした際、特別永住者証明書を提示しなかったこ...続きを読む

参考記事

 

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました