社会の話題と反応を発信していくネットメディア

松川るい氏「外務省HPの旭日旗説明に韓国語版が必要」(2019国会:動画)/「日韓首脳会談は正常化の一歩:3月」「尹政権がもつように徴用工問題解決すべき:2月」

政治

“元徴用工問題”「解決は日本の国益」「尹政権でないと絶対できない」自民・松川氏

2023年2月5日

いわゆる元徴用工の問題を巡り、自民党の松川るい外交部会長代理は5日、「解決自体は日本の国益だ」と述べるとともに、「尹錫悦政権の間でないと絶対、解決できない」との見解を示した。

5日朝のフジテレビ「日曜報道 THE PRIME」に出演した松川氏は、「徴用工問題が日韓の間の信頼関係を損ねている最大の課題だ」と指摘。

そして、日本政府が「新しい謝罪はできないし、日本の被告企業の謝罪もないと思う」としつつ、「制約の中でギリギリどういった工夫ができるのか。向こう(尹政権)がもつようにしてあげることは考えるべきだ」と語った。(FNN)

松川るい氏 元徴用工問題「尹政権がもつようにしてやるべき」「解決は日本の国益」「尹政権でないと絶対できない」/ネットは批判「安倍さんがいなくなったらこれだ」
“元徴用工問題”「解決は日本の国益」「尹政権でないと絶対できない」自民・松川氏 2023年2月5日 いわゆる元徴用工の問題を巡り、自民党の松川るい外交部会長代理は5日、「解決自体は日本の国益だ...続きを読む

松川るい氏「12年振りの日韓首脳会談は正常化の一歩」

門田隆将氏、松川るい氏の反論に安倍元総理の動画を引用し反論「今までと同じ失敗を繰り返して日韓関係が本当によくなると思うか。その意見を安倍さんにも仰いましたか?」
門田隆将氏「今までと同じ失敗を繰り返して日韓関係が本当によくなると思うか。その意見を安倍さんにも仰いましたか?」 (松川氏のツイートはスレッド。かなりの長文です) 安倍元総理「1965...続きを読む

松川るい議員「旭日旗説明には韓国語版が必要」

松川るい議員「このパネルにある外務省ホームページ(旭日旗説明ウェブサイト)良く出来ていんですね。ただクリックしないと開かないとかですね、英語版と日本語版はあるんですけど韓国語がないと。

もう少し、韓国の方にも分かるように、韓国語版の作成とかですね、ちょっとビジュアルにパッとこう見えるようにですね、アクセスし易いような、見易いような形で提示をして頂くことに改善頂けないでしょうか。大臣にお伺いします」

茂木外務大臣「今のご意見受けまして、前向きに検討させて頂きたいと思います」

パリは美しくもなんともなかった。ルーブル美術館前に移民テント/パンク寸前 EUに難民・移民の波/ネット「岸田は移民と共生だとさ」「松川るいはどこ見てきたんだ?」
パンク寸前…EUに難民・移民の波再び 不安が生む政治の分断 2023/8/9 欧州連合(EU)で、中東やアフリカから地中海を越えてくる難民や移民が急増している。昨年、難民申請者は約96万人。各...続きを読む

外務省ホームページ(旭日旗説明ウェブサイト)に英語版と日本語版はあるが韓国語がない

ソース:参議院 予算委員会 2019年10月16日👉こちら

松川氏は韓国人が外務省のHPの旭日旗説明ウェブサイトを見たら、「あー、そうか。なるほどな。韓国側が悪かったと、日本の主張を理解するとでも思っているのでしょうか?それとも別の理由があるのでしょうか」(TNW)

松川るい氏、地元からも総スカン 元選挙事務長「議員辞職すべき」「最低限、離党」「党費と税金を発覚してから返すのは、泥棒が捕まってから返すのと同じ」
フランス視察で大炎上の松川るい氏、地元からも総スカン…元選挙事務長も「議員辞職すべき」の四面楚歌 2023.08.07 自民党女性局38名のフランス視察が「観光旅行」と批判され、ネットでの炎上...続きを読む

参考記事

河野氏、自らを処分「閣僚給与3ヶ月分35万円」に姑息と批判殺到/ネット「辞職どころか議員給与でもなく、大臣手当をたった35万?!」
河野デジタル相、自らの処分検討と豪語していた 6/9(金)  マイナンバーに本人ではない家族らの口座が多数ひもづけられている問題で、河野太郎デジタル相は9日、「責任は大臣たる私にある。何らかの形で私...続きを読む
ジョー・ローガン「中国はすべての先進国を合わせたよりも多くのCO2を排出している。だから世界を救うために肉を食うなという馬鹿げた話は何の役にも立たない」(動画)
ジョー・ローガンは気候変動アジェンダを完全に消し去った:"救えやしない!何の役にも立たない!" 「米国が炭素排出量をゼロにしたとしても、世界に起こっていることに一石を投じることはできない。だから、『...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました