社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【不都合な真実】奇跡の薬か。知られたくないイベルメクチンのすべて

covid19(コロナ)

奇跡の薬?知られたくないイベルメクチンのすべて

10月4日

イベルメクチンはCOVID-19を効果的に治療するだけでなく、他のいくつかの病気も治療する。

1970年代後半にメルク社によって開発されたイベルメクチンは、動物の回虫に対する動物用医薬品として最初に使用された。ヒトにおいては、オンコセルカ症(河川盲目症)やリンパ系フィラリア症などの寄生虫によって引き起こされる疾患の治療に主に使用されてきた。これらの病気に対する有効性から、世界保健機関(WHO)はイベルメクチンを必須医薬品リストに挙げている。

イベルメクチンの開発は、医学分野での飛躍的な進歩であっただけでなく、ウィリアム・C・キャンベル博士と大村智教授という2人の傑出した科学者の忍耐と革新の証でもあった。

ワクチンに続き、またも陰謀論者は『正しかった』/ペルーでイベルメクチンの使用により超過死亡が74パーセント減少:査読済みの研究により明らかに
ペルーでは最も集中的なイベルメクチンの使用により超過死亡が74パーセント減少した:新たな研究 査読済みの新しい生態学的研究によると、ペルー政府が新型コロナウイルス感染症のパンデミック中にイベルメクチ...続きを読む

大村智: 日本の著名な微生物学者であり生物有機化学者である大村教授は、主に土壌から自然界に存在する微生物を分離することに重点を置いて研究を行った。これらの微生物の潜在的な治療への応用を信じる彼は、ストレプトマイセス・アベルミティリス*と呼ばれるユニークな菌株を同定し培養した。この菌株がイベルメクチン創製の基礎となった。

イベルメクチンの主な効能のひとつは、さまざまな寄生虫に対する広域活性である。寄生虫の神経細胞や筋肉細胞の正常な機能を破壊し、寄生虫の麻痺と死に導く

ロバート・ケネディJr「ファウチがイベルメクチンを有効だと認めていれば、ワクチンは違法となり承認されることはなかった。50万人の米国人は死なずに済んだのだ」
ファウチがイベルメクチンを有効だと認めていれば、ワクチンは違法となり承認されることはなかった もしトニー・ファウチや誰かが、ヒドロキシクロロキンやイベルメクチンがCOVIDに有効であることを認めてい...続きを読む

最近では、イベルメクチンは寄生虫疾患以外の議論にも加わっている。一部の実験室研究では、イベルメクチンが抗ウイルス作用を持つ可能性が示唆されている。このため、COVID-19の原因であるSARS-CoV-2ウイルスを含むウイルスに対する使用の可能性に関心が寄せられている。

まだ初期段階ではあるが、がん治療におけるイベルメクチンの潜在的な応用に対する関心が芽生えている。特定の細胞プロセスを調節するその能力は、悪性細胞を標的とする手段を提供する可能性があり、腫瘍学の広範な分野に希望の兆しをもたらす。

Miracle Drug? Everything They Don’t Want You to Know About Ivermectin
Ivermectin, a Nobel Prize-Winning discovery that the media called “horse paste,” not only effectively treats COVID-19 but also several other ailments — and poss...続きを読む

イベルメクチンが肝臓がんの治療にも効果(ヒカル イベルメクチン服用体験さんのポストより)

イベルメクチンが肝臓がんの治療にも効果があることが、九州大学の研究グループの実験でわかった。

失明につながる熱帯病であるオンコセルカ症の特効薬として知られ、成分となる抗生物質を発見した大村教授はノーベル賞を受賞した。

九州大学の研究グループは肝臓がんの原因となるタンパク質の研究を進める中で、イベルメクチンにこのタンパク質の活性化を抑える働きがあることを突き止めました。

特に効果的な治療が見つからなかった、肝内胆管がんへの効果をマウスで実験したところ、がん細胞の増殖がイベルメクチンを投与したマウスは、そうでないマウスの1/3に抑えられることがわかった。

西尾美希助教「他のガンにも効く可能性がある」

NEW!興和、イベルメクチンがオミクロンに有効との見解を示す(reuters)/「イベルメクチン」について既存の変異株と同様、オミクロン株に対して同等の抗ウイルス効果を確認(興和 Press Release)
興和、イベルメクチンが第3相臨床試験でオミクロンに有効との見解を示す ロイター通信 [東京 31日 ロイター] - 日本の商社および製薬会社の興和株式会社は月曜日、抗寄生虫薬イベルメクチンが第...続きを読む

【動画あり】ファウチ、イベルメクチンはコロナに有害と発言し炎上。有効性はCDCが認めている/ファウチの資産2年で7億円増/ネット「まだ儲けたいの?」
ファウチ「イベルメクチンなど役に立たない」 コルベアが「イベルメクチンは何か役に立ったか」と尋ねた。 ファウチは「いいえ」と即答した。 「人間は服用するが、この目的では服用しないのか?」...続きを読む

参考記事

トランプ大統領「私ならすぐに犯罪を止められる。もし店を襲うのなら、射殺されることを覚悟しろ」/バイデンCA州の犯罪天国に(動画)
トランプ大統領、カリフォルニア州共和党大会で講演 カリフォルニアはトランプ・パーティーだ! It’s a Trump party in California!!! See you all s...続きを読む
アトラス博士「恐ろしいことにまだ生後6ヶ月以上の人に接種をしている国がある。健康な子供にリスクがないのはデータを見ればわかる」
スコット・アトラス博士 COVID-19ワクチンを推進する政治家と医師は完全な恥である 9月30日 2023 スコット・アトラス博士は、2020年11月にトランプ大統領の臨時コロナウイルス顧問...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました