社会の話題と反応を発信していくネットメディア

岸田政権末期症状!青木率が衝撃の40%/内閣支持21.3%、最低更新 自民も下落19%

政治

内閣支持21.3%、最低更新 自民も下落19% 時事世論調査

11/16(木)  時事通信が10~13日に実施した11月の世論調査によると、岸田内閣の支持率は前月比5.0ポイント減の21.3%だった。

岸田政権で過去最低だった前月をさらに下回り、2012年12月の自民党政権復帰後に実施した調査でも最低となった。不支持率は同7.0ポイント増の53.3%で岸田政権として最も高くなった。

内閣支持率が政権維持の「危険水域」とされる2割台となるのは4カ月連続自民党の政党支持率は19.1%で、政権復帰以来最低だった前月からさらに1.9ポイント減らした。

岸田文雄首相が打ち出した所得税・住民税の計4万円減税に対しては「評価しない」が51.0%と半数を超え、「評価する」は23.5%。住民税が課税されない低所得世帯への7万円給付は「評価しない」44.4%で、「評価する」は33.4%だった。(時事通信

内閣支持率と政党支持率の和(青木率)が50ポイントを下回ると、政権が倒れる、または政権運営が厳しくなる(青木幹雄が提唱)

岸田自民党は保守を「敵」に回した LGBT法成立が境  
岸田自民党は保守を「敵」に回した 日本保守党の街頭演説に大聴衆 LGBT法成立が境…今や政権打倒のムーブメントに 2023.11/15 税金を滞納していた財務副大臣がようやく辞任した。普通...続きを読む

ネットの声

青木率、40.4%!50%どころか、40%切り目前。国民を無視し続けた自民党、終わりの始まりだ。

ここまで落ちるとは…もう青木率どころではない。自民党は岸田を引き摺り下ろすしかないね。

盛り上がってまいりました!!!

まだまだ高い、政府寄りの調査だわww

おいおい自民党支持者なんとかしろ!!

女風呂事件:岸田自民党のLGBT法により、もはや女性は女子風呂どころか女子トイレにも入れなくなる(TNW)
天下の悪法LGBT法がついに炸裂 女性用浴場に侵入の疑い、43歳男を逮捕「心は女なのになぜいけない」 逮捕容疑は、13日午後8時20分ごろ、女性風呂に正当な理由がないのに侵入したとしている。 同...続きを読む

財務省からハシゴを外された岸田首相の支持率は急降下。

これガースー政権の末期と同じだね。自民党議員から「これでは選挙で勝てませーん」と岸田おろしが始まるな。

やはりLGBT法が分岐点だな。お疲れさん、岸田くん。

アヒャヒャヒャヒャヒャヒャ 岸田降ろしが明確になりましたね。

当然でしょ、これだけ国民舐め切って。自民党議員はやりたい放題。犯罪議員ばかり。

参考記事

クラウス・シュワブ、中国のコロナ対策を絶賛「他国も中国を模範とすべき」(動画)
クラウス・シュワブ、中国を賞賛 世界経済フォーラム(WEF)創設者のクラウス・シュワブ氏は、世界の指導者らに対し、中国を世界をリードする新たな超大国として受け入れるよう命じ、中国の厳しい「新型コロナ...続きを読む
百田尚樹氏「稲田朋美さん、あったやんか!何がありませんや、あったやないか!どうしてくれんねん!」
稲田朋美さん、あったやんか! 今回の大変な事件なんですよ。でもね、腹立つのは稲田朋美や。稲田朋美はLGBT法案が仮に可決して通っても、『心が女性だーっというて主張するような男は、女風呂に入ってく...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました